すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今のG党は、今日あったホークス相手の負け試合についてどう思いますか。

東野を引っ張り過ぎだったのではないでしょうか。
8回裏、一気に2三振を取ってツーアウトにしたと思ったら3連打されて2点取られて逆転負け。
せめて、2連打の時点でもうワンアウトのためにワンポイントリリーフを出していれば、走者一掃のツーベースを打たれずに済んでいたのでは?それならゼロ点で抑えられていました。

あと、今の山口を直後に出したのはベストだったでしょうか。
まずは敗戦処理とか大量リードとかの試合で慣らしていく方がいいのでは?

この調子では、内海以外の先発や、越智も打たれたので人材不足になっている中継ぎと特にクローザーが頼りないので借金生活も長引きそうですね。

もしかするとBクラスで終わると、さすがのWBC世界一監督の原監督も誰かさんの気まぐれで第1次原政権の時のようにいきなり更迭もありえますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-26 21:47:34
  • 0

今日の敗因の全ては
原の采配ミスです。
長谷川、松中の連打の時点で
タイムを取り、継投策に出ていれば
負けなかった試合です。
打たれても、1点で収まったでしょう。

今 横浜が最下位ですが
巨人と阪神 伝統の一戦が
最下位争いのクソゲームになる日も
近そうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結果がすべてなので、原監督の責任ですね。
ソフトバンクと勢いが違いすぎです。 見てても、勝てる気がしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年のソフトバンクは強いです。投打ともに安定しています。

その相手を8回2死までゼロに抑えてきた東野のピッチングは評価していいと思います。
あそこではよほど信頼できるリリーフがいれば交代であったと思いますが、それまできっちり抑えてきた東野にかけたと思います。
結果として打たれたので仕方ありませんね。

悪いので連日の貧打打線ですね。

山口は相手が左打者であったため、あの場面では妥当だと思います。

いずれにしても今年の巨人の低迷は貧打が原因です。
FAでいつも一本釣りしてきたツケがここに来て出ていると思います。
今年はBクラスでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ありえますよ。
今季の状態じゃ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情けなくて涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東野は合格点の投球でした。
打線がもっと援護してあげないと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る