すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

今の人は、次に一時国有化されるとしたら、下記にあげた危ない会社のどれが最も有力ですか。

朝日新聞社
あおぞら銀行
新生銀行
JT
ソニー
富士通
NEC
新銀行東京
東京電力
七十七銀行
仙台銀行



※ご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-26 20:43:40
  • 0

東京電力

「落雷で停電しても死者が出たという報告はありません」
この言葉に、東電の考えが全てを表している。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、東電は住民の命をなんとも思っていない。
更に東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。
被害者への保証金は莫大な金額になるし、国民生活に電力は欠かせないから
東電の破綻は避けなければならない。
したがって、国が面倒見なければならなくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京電力です。
どうなるのか、想像もつかない会社なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝日新聞社
腐っているから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本経済に与えるインパクトを考えれば、東京電力でしょう。あとは、地方銀行、国有化か合併かは分かりませんが、地域経済に与える影響が大きいので。新銀行東京は除きます。あとは、JTの塩事業を切り離して法的整理。後は文句なく法的整理でしょう。あ、NECは国防に絡むので、つぶせません。国有化ですね。後は、更正法でも再生法でも会社清算でもご自由に...。といったかんじでしょうか。

  • 回答者:無学 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力でしょう。
自力じゃどうしようもない位酷い状態ですから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国有化にする条件として、その企業がつぶれたら日本経済への大きなダメージを与えること、それに日本国民の生活に影響を与えないことかと思います。

それに相当するもしくは近いと思われる企業は東京電力かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちがいなく 東京電力 だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

東京電力が勿論最有力です。
自分たちの力ではどうにもならないのですが、つぶれては電気がなくなってしまうので、国が助けることになるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力です。これが一番です。

  • 回答者:でもない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京電力でしょうね。
ひどい状態ですが、電力は必要ですし
一時国有化して出直すしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや この場合
即決で 東京電力ですね。
こんな金にまみれた腐った企業は
民間じゃダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで東京電力でしょう
解体してもいいですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力でしょうね、JTはタバコを吸う人が減っているとはいえ、バイオや他の分野に手を入れていますし、新銀行東京を国有化しようとしても良純のパパがうんって言わないでしょう。
あおぞら銀行は国有化する前に潰しちゃうかもしれませんね。
ソニー・富士通・NECはもしかしたら、孫さんあたりが買い取るって言い出すかも知れませんし、銀行系はどうなるんでしょう、ちょっとわかんないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECでしょ。
ここ何年も赤字続きだから。
株も全然上がらないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新銀行東京 .
.

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

新銀行東京

大幅な赤字が続いています。
不良債権を清算するには国の力を借りるしかありません。
倒産すると東京都の中小企業が倒産する恐れがあります。

  • 回答者:バナージ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る