すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

自分の子どもには、何ミリシーベルとまで被曝させたいですか?

合計すると、
20+8+8.8+11.1=47.9ミリシーベルト
これが今、日本の大人が子供にしていることです。

法律では、1年1ミリシーベルト(一般人)、放射線作業者の上限1年20ミリシーベルト(実際の平均値は0.7ミリシーベルト)です。


これに対して、1年約50ミリシーベルトを「安全」と言って、学校を開いたり、食材を売ったりしています。生協は子供にこれだけの被曝をさせて生産者を保護しないと「いたたまれない気持ち」になるらしいのですが、私は生産者を保護するために子供に被曝させる方が「いたたまれない気持ち」になります。

http://takedanet.com/2011/05/post_741d.html

  • 質問者:3.11
  • 質問日時:2011-05-26 13:24:21
  • 0

ゼロです。
自然界にも存在するらしいので、それ以上は被ばくさせたくありません。

「ただちに健康に問題はない」という言葉を良く聞きますが、10年後、20年後に影響が出るかもしれません。
避けることのできるリスクは出来る限り避けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

限りなく0に決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆させたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝させたい親などいない。
基本は0だ。

関係者の利権が大きく絡んでいるのだろう。
国民の命より、金に固執している連中による仕業であろう。
自民党政権時のことであるから、自民党関係者と原発推進派の責任だ。
現民主党政権には、対応のまずさを批判しているのである。
また、元自民党の原発推進者も居るので、民主党にも責任はある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なければ少ないほうがいいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆させたくないので1ミリシーベルトでもいやです。

  • 回答者:バナージ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ミリ以上はさせたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0.1ミリシーベルトでも気になりますね。
将来の事を考えると心配でたまりません。何とか被ばくを防ぎたいです。

  • 回答者:はり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばっても1ミリシーベルト

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にいたたまれません。
よそえいきたくてもいけない人が多いと思います。
自分の子だったら0.01でもいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ミリでもいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来の限度の1ミリシーベルトまでですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に被曝する以上は嫌ですよね。今の日本の大人たちは何十年後かに影響が出ても大したことないですからね。ほんとにひどい事をしていると腹が立ちます。
これからの日本を背負っていかないといけない子供達が働き盛りになる時、さまざまな影響がでるかもしれません。でもその因果関係は立証されないでしょうし、署名活動で成功したとしても政府は、チョロットお金を払って終わりでしょうね。
被曝している野菜などを売るのもどうかと思いますが農家の方たちもまた被害者ですし。
結局そうならない様に政府があるのに、パニックにならないように必死ですね。
あきれます。子供たちが可哀相すぎます。

  • 回答者:まめちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ミリ以上はさせたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然状態で被曝する1ミリシーベルトを超える量の被曝はさせたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝させたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではなく、欧州の基準で。

「安全基準の数字を挙げたから安全だよ~」っていう日本が一番危険。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

させたくないです
絶対!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60年代の被曝がどれくらいだったのかは知りませんが、ちょっとぐらいなら平気。
不安なら遠くに逃げるしかないです。

===補足===
長寿がガンの原因というのが定説なのはちょっと調べると分かるんだがね・・
嫁子供いる?のなら連れて遠くに引っ越すのがよかろう

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで今癌が増えているのですか。

恐ろしいです。

少しでも被爆させたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ミリシーベルトでも被爆したくないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る