すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

もうすぐ修学旅行なんですが、
持って行ったらだめという「カメラ」と持って行きたいんです。
使い捨てカメラで感度が1600なんですが、
手荷物検査にひっかかりますか?

  • 質問者:ぬ-★
  • 質問日時:2011-05-25 17:43:53
  • 0

並び替え:

バックの奥のほうに入れていけば見つからないと思う。

持って行ってもいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手荷物検査にひっかかるのは
紛争地域と宗教的な理由がほとんどです。
学校の校則の問題だと思います。

>使い捨てカメラで感度が1600

使い捨てカメラという表現を止めましょう。
使ったあとは現像所にいくのですから。
LF(レンズ付きフィルム)というのが正式名称かと思います。
LFはリサイクルの優等生であります。

>感度が1600なんですが、

感度がISO1600であった場合
1Gのデジタルカメラに劣る過失しか得られません。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ばれなければ大丈夫でしょう
修学旅行でカメラ禁止って珍しくないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

持っていってもいいかもしれないけど、

先生にばれたら、自己責任だね。。。

この回答の満足度
  

ダメ元で持って行きましょう。

タオルなどに包めば案外OKかも。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱ 危ないと思います><
私はこっそり携帯を持って行って、ひっかりましたw

  • 回答者:96rf (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう持っていってしまいましょうo(^▽^)o
バックの奥の底にいれていたら
自分は不要物を持っているのにきづかれなかったです

この回答の満足度
  

隠して持っていくしかありません!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かくせばわからんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい先生ならokくれるかも...?
下着とかなら 先生もあまり見ないと思うし
ポケットが多ければ 小さいポケットにしまっておくとか....
本当に信用できる友達と部屋でこっそり撮るとかいいですよね★
私の学校では 携帯こっそり持ってきていて 学年全体で先生にしかられました....(汗

修学旅行は 一生の思い出なので何があっても楽しいですよ★!!
とりあえず 隠し持っていってみては????

この回答の満足度
  

手荷物検査には引っかかるかどうかは、担当の先生次第ですが、
カメラを持っていったところで、撮りたい時に先生がいたら、撮れないですよね。
先生が見ていなくても、
誰かが「ぬー★ちゃんがカメラ持ってたよ。撮ってもらおう」と話しているところを
先生に聞かれたら、バレると思います。
なので、生徒に見られるのもマズいでしょう。
使えないカメラを危険を冒して持っていって、どうするのでしょうか。

楽しい修学旅行にしたいのなら、持っていかないか、
持っていけるように直訴する方がいいと思いますよ。

  • 回答者:撮れない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしのチップスターの箱の中にいれておく。
なんてどうですか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツの中に隠しちゃえば(笑)

この回答の満足度
  
お礼コメント

すごいですねえ~(笑)

隠し場所をよーく考えれば大丈夫でしょう。
下着にガムテープで貼りつけていくとか、どうですか?

  • 回答者:とくえみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

それやったら、バレませんか?

手荷物検査をするぞ==3っと言っておきながら、
結構検査しなかったりするんですけど、
ダメ元で、私なら持って行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も、ダメ元で持って行ってみます☆

コンビニでも売ってますから、隠し金+現地購入はどうかな?

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

でも、もう買っちゃったんです。

どうでしょうか?・・・・

  • 回答者:たかぎまるも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

バレたら、やばいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る