すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

高知県内の旅

高知市内に住む高校3年生です。今年の夏が高校最後の夏となります。
そこで友達と相談し、自転車で何泊か遠出しようということになりました。
高校生男女4人~6人くらいです。
しかし、今まで自分たちで旅行を計画、実行したことがなく少々不安です。

①どなたか高知県在住の方で「ここなら自転車の遠出におススメ!」という場所はないでしょうか?
 ・高校3年男女4人~6人
 ・高知市内在住
 ・旅行はあくまで高知県内&自転車で行ける範囲
 ・2泊3日くらいを考えています。
 ・できたら海があり、温泉旅館がある所を

②また、高知県在住の方でなくとも、旅行に役立つサイト(GPSマップ、交通関係、etc.)があればぜひとも教えてください。

自分たちでも色々考えて1つ持ち上がったのが、
室戸岬か足摺岬まで自転車で行くという案です。海沿いなので道に迷いにくく、海や旅館もあるからという理由です。

旅行経験者の方、高知在住でこのような情報に詳しい方がいればぜひとも、アドバイスやおススメの場所をお願いします。

説明下手で申し訳ありません。説明が不足であればお知らせください。
どうかよろしくお願いします。

  • 質問者:きつと
  • 質問日時:2011-05-25 13:06:44
  • 0

並び替え:

ルートについては、下記リンクのサイクリングコースを参照ください。
http://masakn.web.infoseek.co.jp/cpj/Kochi.htm

http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/08/119.html
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/08/118.html
http://www.mlit.go.jp/road/road/bicycle/road/08/118.html

宿泊を計画されてるなら、予約はお早めに。

○お盆の週は宿泊料金が跳ね上がるので避ける

○金、土は宿泊料金が上がるので避ける

→夏休みに入ったばかりか、お盆明け20日~がお勧め。

ユースなどがあるなら利用するべし!ほかの人との交流ができるので。
あと、民宿なんかもいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なかなかいいサイクリングコースのようです。
仲間と相談していい旅行にしたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る