すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

お手数ですが重複しているだけの回答はご遠慮ください。
RGシャアザクをお持ちの方に質問です。満足度はどうでしょうか。具体的に感想をお聞かせください。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2011-05-25 01:06:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

RGガンダムと同じく細かいパーツが多くてMGを組むのと変わらないくらいの大変さでしたが、
どの部分を見ても情報量が多くメカメカしさがアップした精密な雰囲気でカッコ良かったです。

ただ、可動範囲は非常に広いのものの動かすとサイドアーマーなど一部のパーツが外れやすかったり、
外装のスライドが気になったりなどあまり気楽に遊ぶのには向いてない感じなのもガンダムと同じでした。

なので気楽にガシガシ動かしたいという人よりはじっくり眺めたり、組むこと自体が好きな人の方が向いてるキットだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パーツポロリの頻度は半端ではありません。

腕肩の可動はすばらしいの一言
ただし、胸から下~ヒザ関節までの可動はほぼ諦めるのが吉です。
腰スカートの形状から言えば仕方の無い事なのでしょうが、干渉しまくります。

塗装については流石のパーツ分割で、マスキング等最小限で進める事が出来ます。
塗ってポーズをつけて飾るだけなら本当に良いキットだと思います。

足の接地は、余程極端なポーズをさせなければ問題は無いと思います 。

  • 回答者:dam (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る