すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日、とても静かな図書館でイビキをかいている男性を見かけました。大きなイビキだったので、図書館中に響いていました。よくあんな恥ずかしい真似ができるものだ、と思いました。
以前にも何度かイビキの男性を見かけたことがあるのですが、女性は見かけたことがありません。
男性のほうがイビキをかきやすいのでしょうか?

  • 質問者:あさひ
  • 質問日時:2008-08-24 10:32:42
  • 0

まず、図書館で鼾をかいて居眠りすること自体は睡眠時無呼吸症候群なのかもしれないので、一概にそのこと自体を責める必要ないと思います
自分は女性が寝ているところ自体を余り見ませんからわかりませんが、
体型に関係なく男性の方が構造的に気道を圧迫するようになりやすい、と何かで読んだような気がしますので、普通に寝ているときに男性の鼾の方がうるさく聞こえるのはこのことが原因でしょう
また列車内での居眠りの場合男性は頭が後にそっくり返り、女性は逆に頭が前に突っ伏して寝ていることが多いのも、居眠りのときに限っては男性の鼾の方がうるさく聞こえる原因の一つなんでしょう

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの妻のいびきは凄いですよ。妻自身も自分のいびきで起きたとか良く言っています。

  • 回答者:イビキング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男女ともイビキはかきます
図書館は「空調」も効いて気持ちがよいのでしょう
ついうとうとしたのだと思います
でも、あまりうるさかったら職員が起こすでしょうに

  • 回答者:モーさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性でもいびきはします。
いびきの音がうるさい人を知ってますから。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性でもイビキをかく人、いますよ。
凄い勢いでまるで地鳴りのようなイビキをかく友人がいます。
皆で旅行に行った時 驚きました。

  • 回答者:アリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナー違反ですね。とても良くない光景です。
女性も男性も関係なくイビキはかくと思います。

  • 回答者:チエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に性別は関係ないと思いますね。

寝ている女性自体見かけないですけどね。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いびきに男女差はないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あごの下に肉がつくといびきをかきやすくなるみたいです。
自分も若い時はかかなかったのですが、歳とともに太って
ある日かみさんにすごいいびきだった言われてはっとしました。

  • 回答者:ぼんず (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性差はないと思います

  • 回答者:ガー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥じらいが無く緊張が解けた状態なら、女性も豪快にいびきをかくのではないでしょうか?
少なくともうちの嫁は凄いです。

  • 回答者:ゆう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のいびきは、夜行に乗ったらいつでも聴けます。

のど仏が響くので男の方がうるさいのかな

迷惑云々は別にすれば、本人に自覚はないと思いますよ

  • 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば男性の方が大きいですね。女性の方が眠りが浅いとか、気にかけるとかでしょうか。

  • 回答者:kiki (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る