すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

LED照明は電気料削減できますが、値段が高く踏みとどまってしまします。お得なのは分かっているのですが・・・
今買うタイミングでしょうか?もう少し待てば安くなるんでしょうか?

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2011-05-17 23:46:31
  • 1

並び替え:

蛍光灯のインバーター式のネオンボールがお得です。
LED電球などは明るさを光束ルーメンス(lm)と言う単位で箱に表示しています。
60W表示の電球が消費電力56W、810lm 約100円
オレンジのネオンボール消費電力12W、800lm 約300円
白色ネオンボール消費電力12W、700lm
白色LED5,000円クラス7.2W、570lm
     3,000円クラス6.2W、500lm
     2,000円クラス6.2W、420lm
     1,000円クラス6.2W,、300lm
だいたいこんな感じです、LEDでも安いものはネオンボールより効率が悪いです、実売で3,000円クラスでないと、ネオンボールより電気代はお得になりません。
又一般に使われている40+32Wの蛍光灯は約2,500lmなので、同じ明るさにするには、それなりの数が必要です。
ただ、LEDは前方110度角に対して電球や蛍光ボールは全方向なので、反射板が必要になります、ない場合は、器具や天井の反射なので下方向には70%前後の明るさになるので、7.2WLEDとオレンジのネオンボールが同等の明るさになると思います。

  • 回答者:LEDが最高とは限らない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安くならないと思うので早めに買った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもうちょっと待ちます。

おカネないし・・・

今使っている電球が切れたら、

新しいのはLED買うつもり。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買ってもいいかもしれませんが、買う前に自宅の電気ソケットが合うことを確認する事を確認しておかないと後で後悔しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1,500円以下なら買ってもOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が買うタイミングだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1000円くらいのもあります。安くなったものです。ディスカウントスーパーなどで探すと良いと思います。

経済的ですよ。

  • 回答者:価値判断 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもお得ですよ。
かなり安くなったんです。
今でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりお得ですよ。
今のタイミングでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今買い時だと思います。
特に技術革新で今までよりも光の広がり方が電球に近づいています。
値段もぐっと安くなっています。

  • 回答者:バナージ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る