すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

爪をむいたり、噛んだりするくせを直したいです

どうすればよいのでしょうか?

  • 質問者:Madame X
  • 質問日時:2011-05-17 20:24:05
  • 0

並び替え:

私もあなたと同じ癖があります・・・。

私の場合、周りの人のつめを見て、
「嫌われたらどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・という恐怖感に襲われてだんだん直ってきました。

直ったあとでもピンク色のところが小さいですけど、白いところができてくるとうれしいですよ♪

もう、我慢しかないです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手袋をすれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を洗わない
マスクをする

  • 回答者:噛ませ犬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を洗わない
マスクをする

  • 回答者:噛ませ犬 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つめにとうがらしをぬってました・・・。
つい、くせでかんじゃうので・・・。
ひどいときには、その辺がさかむけてきちゃって、ボロボロになるんですよね。
あとは、ばんそうこうやテープをぐるぐる巻いてたり、
うすい手袋をして寝たりしてました。
寝てるときもかんじゃうんでs

  • 回答者:さかき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

爪にマニキュア塗ったり、バンソーコー貼っちゃえば、

口に入れる前にハッ!!として辞めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クセというのは気付いたらしている事が多いですね。

止めようと思うと余計に意識してしまい止めづらくなるので、
やりたいと思ったら、やってしまっていたら別の事をしましょう。

例えばシャーペンの芯をカチカチするとか、消しゴムを出し入れするとか、
何でも良いです。

代わりになる事を少しずつ意識してできるようになれば、
気付いたら止められるようになっていますよ(^^

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る