すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

個人宅配で食料品とか買ってらっしゃる方
留守宅の間の心配は有りませんか
まず無いと思いますが悪戯されるとか無いものでしょうか

  • 質問者:takuhai
  • 質問日時:2008-08-24 07:39:14
  • 0

以前「らでぃっしゅぼーや」を利用していた時は、門柱裏に置いてもらっていましたが、悪戯とかはなかったです。街中でないので人通りが少ないので・・。それよりも時間帯によって日なたになったり、日陰になったりするので暑い日はそちらの方が心配でした。
自社配送の会社は配達時間に融通が利かないというのが利用して感じたことです。
今は「オイシックス」など宅配業者が届けてくれる会社に変えたのでその心配はなくなりました。
仮に留守でも業者が持ち帰って在宅中に再配達すればいいですし、前もってのお届け時間の変更もしやすいです。もし留守が多いなら宅配業者が配達してくれる会社のほうが安心かもしれません。

  • 回答者:たこやき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね
近くに適当なお店が無く買物に行く時間が限られているので
検討中なんです。
教えて下さりありがとうございました
使ってみようかな

並び替え:

玄関前に置いてもらってます。
今までに、いたずらとかの問題はありませんでした。
冷蔵、冷凍ともに、保冷剤や、ドライアイスを充分いれて
おいてもらえるので、商品の傷みもないです。

  • 回答者:M (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね
近くに適当なお店が無く買物に行く時間が限られているので
検討中なんです。
教えて下さりありがとうございました
使ってみようかな

うちは「ヨシケイ」&「おいしっくす」を利用しています。
おいしっくすは、宅配業者の方が配達してくれるので、心配ないのですが、ヨシケイは留守中にも配達され玄関先に置いていくことが多いのですが、ヨシケイでは「鍵つきBOX」の貸し出しをしています。レンタル料として1000円かかりますが、それは解約した時に返金してくれます。

それで万全とはいえませんが、少し安心度が違いますよー^^

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね
近くに適当なお店が無く買物に行く時間が限られているので
検討中なんです。
教えて下さりありがとうございました
使ってみようかな

商品にいたずらはありませんでしたが、注文用紙がなくなっていました
しっかり出しておいたのに、配送の人は受け取っていないと言い張りましたが、電話で再注文したので、何とかなりましたけどね
いたずらが100%ないと言う証拠はありません
あった時には宅配の会社で調査して、再配達、そして料金の方も紛失の分はちゃんと精算してくれるって言う話です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね
近くに適当なお店が無く買物に行く時間が限られているので
検討中なんです。
教えて下さりありがとうございました
使ってみようかな

在宅時間に配達されるようお願いしてます。
いない時もいたずらとかはなかったけど、絶対とはいえませんねえ。
心配ならあまり家をあけない近所の方と共同購入するとか?

  • 回答者:としこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね
近くに適当なお店が無く買物に行く時間が限られているので
検討中なんです。
教えて下さりありがとうございました
使ってみようかな

生協の宅配とってます。
我が家は納屋(倉庫)の中にお願いしてます。
田舎なので・・悪戯等心配した事余りありません。
ご心配なら宅配時に在宅されるか在宅可能時間に宅配時間をずらしていただけば良いのではないでしょうか。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良さそうですね
近くに適当なお店が無く買物に行く時間が限られているので
検討中なんです。
教えて下さりありがとうございました
使ってみようかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る