すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

タレントの上原美優さんが自殺しましたが、本当の理由はなんなのでしょう?
恋愛で悩んでいたとも報道されていますが、貧乏ってことで芸能界でもいじめられていたんでしょうか?かわいい顔してるしまだ若いのになぜ自分で命を絶ったのでしょうか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-13 09:34:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

残念ですね
回答ありがとう御座います

ニュースを見たときは驚きました。
仕事でもバラエティーで頑張って、恋人も…という状態で
他の人の名前かと疑うくらいでした。

自殺の原因はいろいろあると思いますが
きっと、心がつまってしまったのかなと思います。
頑張っているように、明るく見える感じの人は
水鳥のようなもので、脚では必死なんです。

かくいう私も何度か未遂をしたことがありますが
他の人からみたら恵まれている状態だったとしても
もう、何もかもが辛くなってしまって、自殺の方向しか考えられなくなるんです。
私は、たまたま救われて今まで生きていますが
上原さんも、そういった救ってくれる人がいてくれたらと思いました。
乗り越えてくれてたら…と思うと残念でたまりません。
本当に、残念です。
ご冥福を祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちが分かるだけに辛いです
回答ありがとう御座います

並び替え:

最愛の母を亡くして、うつ状態もあったのだと思います。仕事柄、表にも出せず心の中で葛藤していたと思います。顔で笑って、心で泣いてみたいな。
結構好きだったんだけどなあ。残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、
回答ありがとう御座います

本当の所は分からないですね。

遺書もなく、ご本人も亡くなってしまったので推測するしか
方法がないと思います。

芸能界での仕事は、ライバルとの戦いだと言われています
から、孤独感やストレスが強かったと思います。
いつも笑顔で接していたようですから、人付合いにもかなり
気を使っていたのではないでしょうか。

心の支えだったお母さんに先立たれてしまい、精神的にも
参ってしまっている所に、仕事のストレスなどが溜まって
精神的に不安定になっていたと思われます。

お母さんの所に行きたいと思ってしまったのかもしれませんね。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目でいい子そうな子だったのに、、、残念でなりません
回答ありがとう御座います

精神的に弱っていたのだと思います・・・。
非常に残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の病だと思います

性格がまっすぐで、一生懸命だったので

心がいっぱいいっぱいになってしまったのだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もったいないです
回答ありがとう御座います

恋愛関係のもつれでしょう。
2時間ほど一人にさせてくれと言って彼氏を外に出しての自殺だそうですから。
過去にも失恋で未遂しているとのことですし。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか><
待ってくれてる人がいたのに死を選ぶなんて、、、
ご冥福をお祈りします

原因は、ひとつでないと思います。
つらいことが、いくつも重なってしまったことで自殺してしまったと思います。
恋愛も仕事も人間関係もあまりいい方向に進んでいなかったのでしょう。
きっと、真面目で精神的に弱かったのだと思います。

  • 回答者:りおママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な子だったのですね。
仕事では常に明るくふるまっていましたが、
仕事を離れると、寂しがりやです。

お母さんも無くなって、寂しさを受け止めて
くれる人がいなくて・・・・
悩み過ぎた感じがします。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念です
回答ありがとう御座います

自殺を考えてしまったら、死ぬことに結論が出てしまっているので一直線に進んでしまいます。
人が何を言おうと聞く耳は持っていませんので困ります。
お母さんが亡くなられて精神的に落ち込んでいた時に、恋愛関係がもつれたのではないかと推測しますが。

  • 回答者:雨降り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだこれからの人だった気がします
惜しい人を、、、
回答ありがとう御座います

母さんが急死たのもあるかもしれませんね。もったいないですね。
でも本当に苦しんでいたんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが亡くなってから
精神的に不安定な時期がずっと
続いていたようです。

自殺直前も父親に電話して
お母さんのところに行きたいと言って
なげいていたそうです。

大きな存在で大好きだったんでしょうね。

あとの原因はわかりません。

  • 回答者:ちい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんも死んで
精神的にまいっていたんだと思います。
本当に残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母様が亡くなっての寂しさや恋愛のいきずまりやもろもろで以前にも自殺未遂があったみたいですのでとっさに人生がいやになってしまったのではないでしょうか。

将来があったのに残念です。ご冥福をお祈り致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、ご冥福をお祈りします

精神的に病んでいたのだと思います。
芸能界は特殊な世界ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、、、特殊ですね
回答ありがとう御座います

精神的な病気だったんじゃないかと思います。
恋愛、身近な人の死でうつ状態に陥ったんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏を売りにしていましたが
そんな気配のない可憐な雰囲気がとても素敵な人でした。
このたびのことで驚きましたが
彼女の心の中までわかりません。
素敵な人だっただけに思いつめていたことが
とてもかわいそうな気がして・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛関連で考えすぎてしまったのと
お母様が亡くなってから、だいぶ落ち込んで
いたらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人ごとでない気がします
回答ありがとう御座います

いつも色んな人に相談して悩んでいるイメージがありました。
でも、そうやって誰かに吐き出せている間はまだ良い方なんじゃないかと
画面と通して思ってました。
お母さんが亡くなった事、恋人の事、仕事の事…
これらをいっぺんに相談できる人が、必要だったその瞬間にいなかっただけでは。

まわりの芸能界の友人もまめに会ったり相談にのっていたようですが
たまたま皆が忙しくて会えなくて…という、そういうタイミングだったのかも。
友人だった人達には、彼女の自殺はとても辛いだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも本来人は孤独だと思うので、、、たまたま相談する人がいないからと言って
死を考えますか?最終的には自分しかないのではないかと、、、
残念です><
回答ありがとう御座います

心の病気だと思います。
自殺をするようには見えなかったです。 仕事も順調そうでしたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのかな?
回答ありがとう御座います

貧乏だった。
ここにポイントがあると思います。
アレだけテレビに出ていたりすれば
それなりに収入が増えます。
それに伴ない、お金を巡って
色々とあったんじゃないかな?
って思います。

お金が無い時 周りの人は遠のきますが
お金が入ってきたら、ハイエナのごとく
人がまとわり付いてきます。

彼女の周りの、要は身内とかで
お金が入ってきた事で、色々とあったのかな?
とも思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多少なりともそれもあったかもしれません
貧乏であってもこんなに立派に、、、ってお手本みたいになってほしかったです
回答ありがとう御座います

本当の理由なんてわからないですよね。
情緒不安定なところがあったようなのでちょっとしたことで崩れると思います。
恋愛だけが原因とは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな感じ見受けられました
ただ単に恋愛だけかな?と言う気がします
回答ありがとう御座います

恋愛なのかなと思います。
でももしかしたら、生活のギャップなのかな・・・芸能界って浮き沈みが激しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを見る限り恋愛関係じゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに思い詰めないでほしかったです
回答ありがとう御座います

若くって可愛くって、これからが楽しみなタレントさんだっただけに、とても残念ですね。


そううつ病だった可能性は高いと思います。

  • 回答者:芸能人にも多いですよね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その感じは否めないと思います
回答ありがとう御座います
上原さんのご冥福をお祈りしたいと思います

本当の理由を解明するのは不可能だと思います。(本当の理由を知ってるのは自殺した本人ですから)
でも憶測で言うならば、恋愛の事が一番の理由かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのようですね。ご冥福をお祈りします。。。
回答ありがとう御座います

恋愛での自殺に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛なら何も自殺しなくても他のいい人がいたかもしれないのに、、、、
残念です
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る