すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「 OOが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」
貴方なら、Oにどんな文字を入れますか??・・・カタカナ2文字でお願いします!。

  • 質問者:と;くめ:い
  • 質問日時:2011-05-10 21:12:36
  • 0

「ネコ」 を入れますね

===補足===
高崎で動物写真家、岩合光昭さんの写真展-「ねこが幸せになれば…」
高崎市美術館で4月9日から、動物写真家、岩合光昭さんの写真展「ねこ」が始まった。
岩合さんはガラパゴス諸島を訪れたのをきっかけに動物写真家としての道を歩み始め、野生生物の写真を撮るようになり、2度に渡り「ナショナルジオグラフィック」誌の表紙を飾るなど世界な注目を集める。
一方で、岩合さんは身近な動物である犬や猫を撮り続けている。
「猫が幸せになれば人も幸せになり、地球も幸せになる」と言う岩合さん。
今回の写真展は約40年に渡り撮りためた猫の写真181点を展示している。
http://takasaki.keizai.biz/headline/1421/

岩合光昭写真展~ねこ~
2月までは新潟で
http://db.museum.or.jp/im/Search/jsMuseumEventDetail_jp.jsp?event_no=70323

「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」と語る写真家・岩合光昭さん
http://www.digitaliwago.com/news/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヒトが。。。。

と思います。

まずは人間が先に幸せにならないとだめだと思いました。

  • 回答者:kok (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒト が幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」

他人が幸せならば自分も幸せという意味です

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボク・・・
まずは自分が自分を幸せにしてあげるのが第一のような気がします。

  • 回答者:まお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キミ」を入力します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出てしまっていますが、私も「キミ」ですね~^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃ、私は犬です。
「イヌ」が幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!

  • 回答者:ワン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミズ」でしょうか・・・?

すべての生命を支えているのは、水だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キミが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ユーが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」
ユーはあなたがたという意味です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ネコ」と書こうと思ったらもう既出。
まねっこしたようで嫌なので・・・

「ハナ」にします。
きれいな花がいっぱい咲けば、ヒトは幸せな気持ちになります。
きれいな花がいっぱい咲くには、水や光があり、地球の環境がいい証拠です。
これは地球にとっても幸せな状態だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物でしょうか。
簡単なことではないですね。

  • 回答者:えき (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら「キミ」を入れますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クニ」でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キミ ですね。
キミが幸せになれば・・・ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る