すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

うちの子(1歳児)は超寝相が悪く、180度反対向くのは当たり前、親の布団に移動してきたりします。
他の子供も、1歳くらいだとそんな感じですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-08 22:19:04
  • 1

小さいうちはうんと動くほうが発達上うまくいっているということを聞いたことがあります。
大きくなつてからそうだと問題なのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちの子も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳ごろは、みんなそんなものですよ。
ウチの子も360°回転します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も悪いですよ。

3人いますが、朝が起きたら位置入れ替わってたり
枕に足、布団の中に体とかよくあります。 

布団も暑くても寒くても関係なく蹴飛ばしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんです。

小学生になってもぐるぐるまわってます。

なので落ちないベットを選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子も同じです。
1歳2か月ですが、信じられないくらい寝相悪いです。
昨日は、2度もベッドから落ちました。

上に3歳の子がいますが3歳の子も決して寝相がいいとはいえませんね。
1歳児よりはいいですけど。

みんな同じだと思いますよ!!

  • 回答者:りおママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。

うちには、1歳半の子がいますが、寝ぞうは悪いなんてもんじゃありませんよ。

ベットの上でグルグル回ってます。

これぐらいの子はそんな感じじゃないですか^^

上の子2人(4歳・6歳)は落ち着いて寝てますから^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの孫は(12歳)
未だに、180度どころか
360度寝狂いします。
本当に
一晩で一周します。

大丈夫ですよ。

  • 回答者:おばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そんな感じでした。
最近はやっと回転はしなくなりましたが
ズリズリと下の方に顔があることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものですよぉ~。
小学校時代までは本当に寝相が悪かった!

暑い時はいつのまにか無意識にパジャマを脱いでいたことも(笑)

よく動くと良いって聞きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気なお子様で良かったですね、
そんなものです。普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は2歳ですが1歳の頃も今もとても
寝ぞうが悪いです。布団から完全にはみ
だしていることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じですよ。
冬でも布団からはみ出して、私の寝ている布団の
上の畳の上で冷たくなって寝ていた事もあり、
それ以来、夜中に何回も起きて確認するくせがついてしました。
本当にびっくりする所でま移動しています。
布団の上で寝ているなら、まだましですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その子によります。
上の子はそんな感じでもう少し大きくなって二段ベットの上でねかせておちかけました。
(嫌がるけど下に変更しました)
下の子は大人しくほとんど動かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ1歳ぐらいだとそんなもんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。2人子供がいますが(小学生と幼稚園児)未だに蹴飛ばされるし
乗っかかれるので身の危険を感じることもしばしばです。
(知らない間にあざが出来てたりしてました)

1歳の頃は反対に潰さない様に(私も寝相がいいとは言えないので)気をつかったりしましたし、寒い時はスリーパーが役に立ちました。
とりあえず、お互い体に支障が出ない様に気をつけて下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に静かに寝てるのが問題らしいですよ~
動き回るのは成長してる証みたいです!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳くらいまではそんなものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな感じですよ^^
360度回転して戻る時もありましたし・・・
小学校低学年まではかなり動いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る