すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

太陽光発電を設置するのに、今は混んでいるのでしょうか?
今付けられれば、今年の夏も快適でしょうか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-05-08 14:15:39
  • 0

今は震災の影響で機器が入手しにくいと思います。パネルそのものはあっても、一部の部品を東北で作ってた為、その部品が無い為に出荷出来ないとか・・・がいろんな業界でも起こっています。ただ、太陽光発電のみで夏場の電力をまかなうのは厳しいと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多少はこんでますね。でもまだ高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

混んでるそうです。
快適でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭的余裕がある人は設置しますね。
エアコンを動かせる電力量じゃないので照明、冷蔵庫やテレビを無料で使える程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置できれば、今年の夏も快適だろう。
しかし、震災の影響と突然の注目により、
購入者が急増しているようだ。
生産が追いつかないのだろう。
価格が高いので、実購入者は限定されると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に注目を浴びたので、ちょっと設備不足になっているようですよ。
つけることが出来れば、快適でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る