すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 原発は事故が起こらなければ、現状どおりでいいと思いますか?
2 600ガルって何の数字かわかりますか?
3 原発に関連しているメーカー、企業を電力会社以外で3つあげてください。
4 原発を停止すれば、電力不足になると言っているのはどこ(誰)が言ってるか知っていますか?
5 エネルギー開発予算では、日本は原子力研究にかける割合は何パーセントか知っていますか?
6 他の国はすでに原子力発電撤廃に動いていることを知っていましたか?
7 電気を使う権利は原発賛成派にしかないと考えますか?
8 東京首都圏にも原発を作る話があったら、どう思いますか?今度のことで絶対安全対策がなされることは間違いないし、経済効果も見込めます。
9 住んでる地域をお願いします。
10 オール電化ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-08 11:03:16
  • 0

並び替え:

1.いいえ
2.いいえ
3.三菱東芝日立
4.電力会社
5.いいえ
6.いいえ
7.いいえ
8.いらんやろ
9.関西在住
10.いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>1 事故が起きてから騒ぎすぎ、リスクがあるのは作る時点でみんなわかってた癖に。こんだけ作って今から廃棄ってわけにはいかないだろ、現状のままでいくしかない、もしくは老朽化の度に減らしていくか。
>2 600になんの意味があるのかわかりません。
>3 知りません。
>4 知りません。
>5 4割くらいじゃなかったっけ。
>6 撤廃してないじゃん。アメリカは新しいのを作ってないだけで、ドイツはフランスから電気買ってるだけだし、減ってないだろ。
>7 極論だねそりゃ、でも使用料払えば普通に権利は発生するでしょ。
>8 地盤や地形とコスト面で作るのは無理って話だったよね。まあどこまで本当かしらんけど。
>9 佐賀原発の南の方。
>10 いいえ。

  • 回答者:じよ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.人間が完全にコントロールできるのなら。
2.わからないです。
3.三菱。東芝・日立
4.政界・財界・産業界の人たちでしょうか。
5.わからないです。
6.震災後そうなっているようですね。
7.そんなことはないと思います。
8.原発は増やさないほうがいいと思います。
9.関西在住
10.違います。

  • 回答者:おっと (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 代替エネルギー(太陽光、風力など)が低コストでできるまでは必要です。
火力発電のCO2だって環境面で問題なのですよ!
2 地震の揺れの単位です」
3 日立、東芝、三菱 (重電3大企業)
4 多くの国民が知っています。約1/3が原子力であり、原子力なくして電気は賄えません。
5 知りません
6 ドイツなどでは実施中ですね
7 どちらともいえません
8 今後は作らないほうがよいでしょう。都民税を高くして、太陽光発電や風力発電に予算をつぎ込むべきでしょう。
9 茨城県(半径30km以内に原発があります)
10 いいえ

  • 回答者:原発と心中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 このままでは駄目だと思います
2 分かりません
3 東芝、富士通、日立
4 東電ですかね?
5 知りません。
6 知らなかったです。
7 そんなことはないと思います。
8 反対ですね・・・。
9 神奈川県です。
10 違います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.現状のままではダメでしょう。より安全対策を高めなければ。
2.地震の揺れの強さ(加速度)の単位で、600ガル=震度7の時の値 (重力加速度換算、1G=980ガル)
3.東芝、日立、三菱
4.電力会社&電気代が上がるとコストUPとなり死にそうになる全ての産業界
5.知りません。
6.ドイツなど欧米の一部は動いてますが、中国やロシアは逆で「安全性」をアピールして拡大傾向。(日本製より安全とのこと!)
7.そんなことはない
8.ダメでしょう。原発はどんなに安全対策をしても潜在リスクは高いです。事故が起きた場合、被害を最小限とするために過疎地以外ではダメです。
9.千葉県
10.違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、そう思います。
2、地震の揺れの数字
3、東芝 日立 ? 
4、電力会社とか推進派の政治家
5、知りません
6、どうなんだろう?仏露韓などは建設するし輸出もするのでは?
日本もトルコへの輸出は延期になっただけで、無くならないとみます。
ベトナムは津波対策を強化して建設を進めるとか・・
7、そんなことはないです。
8、そんなトンデモ本を書いている人もいますね、
絶対事故が起きないという考えはもう古いのでは?
9、関西です。
10、いいえ、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、いいと思います。 事故が絶対になければ。
2、分からないです。
3、分からないです。
4、東電でしょうか。
5、知らないです。
6、知らなかったです。
7、そうは思わないです。
8、反対します。
9、東京です。
10、違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 ダメです
2 地震の何かの単位です
3 東芝、日立、アレバ
4 アホ東電
5 知りません
6 ニュースで見ました
7 顧客なら使います
8 猛反対です
9 千葉
10 はい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 いいえ。
2 重力加速度
3 東芝、日立、三菱重工
4 東電
5 知りません。
6 知っています。福島原発事故でそうなったと思います。
7 いいえ。料金を支払っている人なら権利はあります。
8 液状化現象が起きるとヤバイので東京は無理。茨城県辺りが良い。
9 東京23区外
10 いいえ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)ダメです
2)基準地振動
3)日立・東芝・富士通
4)電力会社の人間ですね、特に中部電力は浜岡原発を止めたら電力不足になるから嫌だと言ったって聞いてますが。
5)知りません。
6)知っています、ドイツなんかも脱原発の方向に動いています
7)それは無理な主張でしょう
8)作りたいんなら作れば?と思いますが、即効で別の土地に引っ越します。
9)東京
10)違います、賃貸で古い物件ですからオール電化ではないです。
家を新築してもオール電化にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 いいえ

2 いいえ

3 東芝、日立、アレバ

4 いいえ

5 いいえ

6 はい

7 いいえ

8 反対します

9 南関東

10 いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 よくないです。廃棄に何万年もかかるから。
2 ゆれ具合ですかね。
3 東芝、日立、GE
4 東電ですか??
5 しりません
6 そうなんですか?
7 そんなことはない。金を払えば誰でも。
8 千代田区あたりならどうでしょうか。
9 首都圏です
10 違います。

  • 回答者:所見 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る