すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

饅頭は汚い食べ物ですか?
なんか気になってました。
前、何か漫画小説を見てたとき「クソ饅頭」「ゴミ饅頭」とかのコメントがありましたさらに「ゴキブリ饅頭」とか、
実際どうなんですか?

===補足===
私が見た小説は「ゆっくり虐待」と言う物です

  • 質問者:???
  • 質問日時:2011-05-06 17:14:09
  • 0

並び替え:

いいえ、そんなことないです。

普通の食べ物です。

  • 回答者:だす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚い食べ物ではないです。
そういう言葉は気にしなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚いものではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店で売っているお饅頭は、衛生上問題は無いはず。
何らかの問題があれば、保健所が来て営業停止になる。
読んだ漫画小説の表現が良くないのだろう。
饅頭ではなくケーキと書けば、ケーキが汚い食べ物になってしまう。
作者が配慮に欠けていたということだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭は美味しいです

汚い饅頭なんてないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お饅頭は汚くないですよ!!

そんな漫画を描く作者の心が汚い!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら他の人もそういってました(2chでも)
汚くありませんよね

作る人が悪意を持って作れば、どんな食べ物でも汚い食べ物になります

  • 回答者:B (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚くはないですね。
美味しい食べ物、おやつです。
病気で食事制限がかかっているので、おいしい饅頭を腹いっぱい食べてみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い食べ物ではないですよ。

ただ、意味もなく、言いやすいのでクソ饅頭と言っているのでしょう。

  • 回答者:美香 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい食べ物です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに作っていたら汚くないはずですが。
今まで数え切れないほど食べましたが、汚いと思ったことはないです。

  • 回答者:えま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3世紀の中国。蜀の宰相・諸葛亮が、川の氾濫を沈めるための生贄として生きた人間の首を切り落として川に沈めるという風習を改めさせよう、小麦粉で練った皮に羊や豚の肉を詰めて、それを人間の頭に見立てて川に投げ込んだところ、川の氾濫が静まった

これが饅頭の起源といわれてます。

食材ですので別に汚い由来はありません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚い食べ物では無いです。美味しいです。

  • 回答者:くだもの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭はおいしいですよ。十円饅頭よく食べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で、普通のお店で売っている饅頭は、ちゃんと衛生基準に沿った製造をしているはずですから、汚いものが売られているはずはありません。食べ物を販売するには、保険所で「営業許可」をとる必要がありますから!

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは詳しい人が来てくれました(^ω^)b
納得です

いいえ、まんじゅうは美味しいお菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休憩タイムに最適ですよね

汚い食べ物なんかではありあせんよ~!
とっても美味しいお饅頭です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいのが饅頭ですよね

汚い食べ物じゃないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりですね

火を通したり、蒸し器を使ったり。
和菓子のまんじゅうは普通に美味しいです。

===補足===
食べ方ではなくて作る過程です。

  • 回答者:汚くありません (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな食べ方も有ったとは( ゜д゜)
間違えて満足度4にしてしまった・・・(´・ω・`)

汚くないですよ。
普通の和菓子です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔からの和菓子ですよね

汚くないです。
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね!

饅頭は汚い食べ物ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

あれはマンガ内だけの言葉の暴力です。
実際はそんな汚い食べ物ではありませんし、むしろ生肉より安全です。
まんじゅうで食中毒になる事はありませんからね。
ユッケよりずっと安全な食べ物ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安全な食べ物と判断できました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る