すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

日本以外に地震が多い国はどこがありますか。

  • 質問者:電気
  • 質問日時:2011-05-05 08:12:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さんありがとうございます。

世界中で震災に遭われた方の復興をお祈りします。

並び替え:

中国 インドネシア イラン アフガニスタン トルコ メキシコが多いそうです。
日本は4番目みたいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チリ」ですね。・・

  • 回答者:トーレス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

火山が多いところと
プレートの動きが大きいところは
地震が多いです

アルプス・ヒマラヤ造山帯や
環太平洋造山帯などに属する国は
多いと思います

チリや台湾などですね~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾、先日も地震がありました。

  • 回答者:☠ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、アメリカ、などです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トルコ・台湾・南米が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュージーランドが多いです。
イタリアでも大きな地震がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東南アジア地域の国々、チリ、ニュージーランドが多いです。

逆に少ない国は、北欧3国、ロシア北部、オーストラリアがですね。
とくにオーストラリアを旅行してまず一番に気がついたのは高層マンションの柱は細く、壁も薄いことに驚きました。マグニチュード6クラスでほとんどの建物が倒壊するでしょう。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南米アンデス山脈、インドネシア周辺です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペルー アメリカ など・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリがおおいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドは多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりインドですね
http://sooda.jp/qa/356367

ここお願いします

  • 回答者:我愛羅 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://j-jis.com/data/plate.shtml

日本 中国 台湾 ブラジル チリ アメリカ スマトラなどですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チリも多い国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が多い国は 中華人民共和国  中華民国(台湾)  インド  パキスタン  インドネシア  イタリア ギリシア  ポルトガル  イラン  トルコ  アルジェリア  コロンビア  ペルー  エクアドル 等です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台湾でしょうか。
大きな地震もありましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドもかなり多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る