すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は下半太りで、脚が太いです。
そこで私は、バスケをしようかなと思っているんですが
それは逆に脚が太くなりますか??
筋肉太りというのになるんでしょうか??
解答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-03 20:23:10
  • 0

並び替え:

バスケは太くなります。

陸上(長距離)はどうですか?

  • 回答者:たこ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足の筋肉使うので太くなります。バレーボールも同じく!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太くなります。友達がそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はばすけをやっていました
少しはくわしいです
バスケにはいろいろなポジションがあって
ポイントガード、センター、シューターなどがあります
そのたくさんのポジションがあるなかで
使う筋肉が違うわけです
だからポジションによって足が太くなったり
逆に細くなったりします
そしてあなたの体質にもよります
まずやってみて無効化であればやめることがおすすめでしょう
足を細くしたいだけなら…のはなしです
ちなみに、足を細くしたいならつま先立ちであしを開き、ガニマタにしてあしをこまめにうごかすといいですよ

  • 回答者:BLACK (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にすれば気になる。
言わなければ、キズカナカッター
そんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり瞬発力のいる競技なので
筋肉は太くなります。
脂肪は落ちると思います。
同じ太さでも、筋肉で太いのと脂肪で太いのでは
見た感じのきれいさが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケではあまり影響しないのではないかな

この回答の満足度
  

スポーツをやっている間は引き締まっているかもしれませんが
一度やめてしまうとまたもとに戻ってしまう可能性がありますね。
さらに、いろいろな所に筋肉がつき肉付きのよい子になってしまう
おそれがありますね。
そういう子を何人も見てきました。

  • 回答者:AKBKA (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はするかもしれません。でも気にしないで、やってくと、体全身の筋肉が、引き締まるはずです。まずは、チャレンジだ!ガンバレー!応援してるよ。

この回答の満足度
  

人によるのではないでしょうか?

バレーボールよりは太くならないと思いますが。

スポーツをすれば痩せるでしょうけど、やり方によっては筋肉がだいぶ付きますし。

  • 回答者:巻き貝 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る