すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

原油価格高騰の投機的バブルは崩壊したのでしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-08-23 07:22:29
  • 0

並び替え:

そうでもない

  • 回答者:ら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1970年代からほとんど価格変動もなく現在に至った方が驚きです。
価格が下がった方がありがたいですが,急落すると投機に使われたお金はどうなるのでしょう。全部自己資金とは思えませんし,へたをすると金融機関の倒産などの弊害も出てくるのではないでしょうか。

  • 回答者:s(^o^)u (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時的に戻してますけど150ドルを越えられるかは疑問です。
110ドル近辺が底堅いので一度上げてまた上がる派の人達に
投資してもらい一気に暴落させて大量の損切りと共に100ドル以下へ
というシナリオも考えられなくもないですね。

  • 回答者:kinop (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは投機でもバブルでもない!
幾らになってもしっかり実需がついていっている!
むしろ、今までなぜあんなに安く買えていたのかそっちを疑った方が良いぞ!

  • 回答者:困るよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカの経済が弱くなり、投機が石油や金、雑穀に行きました。
サブプライムの落ち着きと、アメリカ経済の上向きが心配する順番でしょう。
あと素人考えですが、中国もオリンピックが終わったら経済がしぼんで
どうなるのか予測ができませんが。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

崩壊に至るまでにはまだまだ遠い道のりが待っています。
航空機の燃油サーチャージがなくならない限りは元に戻ったとは言えません。

  • 回答者:旅行者 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとうに崩壊したら投機資金の行き場が一時的に無くなり、世界小恐慌だって考えられますが、原油からのエネルギーシフトが進まない現在いましばらく続きそうな予感です。
もっとも、私は投機的なものはまったくしてないのでよく解りません(苦笑)。ただ、冬に向けて灯油やガソリンは下がって欲しいです…。
ちょっと心配なのはロシアとアメリカのちょっと冷たい関係です。

  • 回答者:kudou (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

崩壊とはいえないでしょう。
引き続き新興国を中心に石油需要は
高まるので、ヘッジファンドなどは
投機するチャンスを窺ってるのでは
ないでしょうか?

  • 回答者:v (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未だ崩壊していません。120ドルまで下がりましたが投機マネーは今一度の150ドルまでの儲けを期待しています。今は128どるですね。

  • 回答者:junkoh (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだなんともいえません。
1バレル40ドル程度まで戻さないと、正常値とはいえないでしょう。

  • 回答者:ピニス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る