質問

終了

高校辞めたい16歳女子です。人間関係に苦しみ勉強にもついていけません。
学校に通うのも限界です。
高校中退で生きていくのは辛いですか?
アルバイトか就職になりますよね。
早婚になりますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-04-24 13:37:54
  • 0

並び替え:

今が限界というほどつらないなら中退のほうがつらくないでしょう。
ただ高校中退で生きていくことはとても大変なことです。
アルバイトじゃなく、正社員という道もあると思いますが中退では厳しいでしょう。
今の高校をやめて大検の資格をとって大学にいくという方法もあると思います。
結婚の早い遅いは関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校中退は中卒扱いで応募しづらくなります。高卒だったら求人票はあるので応募に困らないと思います。
一番良いのは大卒・専門卒で給与待遇が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校中退でも立派に社会人をやってる人はいっぱいいます。
でも、せっかく入学した高校ですから卒業まで頑張りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生でさえ就職が厳しいので、高校中退だと厳しいと思います。
高校を通信制に変えてみるのはどうですか?
早婚とは限らないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つらいとおもいます。
早婚になるケースが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る