すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

毎日持続できるような有酸素運動(脂肪を燃焼できるもの)教えてください。
やり方等含めて具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-14 21:19:53
  • 0

並び替え:

縄跳び(駆け足跳び)を10分くらい続けると脂肪燃焼できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩程度のウオーキングでいいですよ。
夕食後行き帰りで一時間くらい歩きましょう。
朝でもいいです。

  • 回答者:T (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活環境によっても違いますよね。
空気がきれいなところでは外で運動したほうがいいし、
排気ガスいっぱいのところなら、外で運動したら逆に健康を害しかねないです。

空気はきれいだと考えれば、
まず、生活の中に組み込むことができれば一番いいです。

会社員なら、電車を一駅分歩くとか、エレベーターを階段に変えるとか。
犬が好きなら犬を飼って朝散歩させるとか。

そういうのが無いのであれば、時間を決めて歩くのがいいと思います。早足で2,30分くらい。ただし、それは人に会うのが好きな人の場合ですね。毎日だいたい決まった人とすれ違うことになるので、人に会うのが楽しみな人であれば、毎日楽しく続けられるでしょう。

上記のどれにも当てはまらないのなら、、、、毎日続けるのはあきらめて、週2日くらいに目標を置いたほうがいいかも。

こう考えると、毎日する運動は何がいいかということは、人によって違うことが分かると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る