すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

ズバリ おすすめのFX業者を教えてください

FXを始めたいと思いますが、有名な会社の子会社や、聞いたこともない名前の会社など、たくさん業者があってわかりません。
投資のリスクは当然覚悟していますが、業者によるリスクは極力避けたいと思います。

一押しのFX業者をスバリ教えてください。

適切な判断の【比較サイト】でも結構です。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-02-27 13:38:56
  • 0

まず、聞いたこともないような業者はやめましょう。
業者リスクを避けるには大手会社系列か信託保全完備の業者なら小リスクになるかと思います。
あとはあなたが何を重視するかですが、情報ならひまわり証券か外為どっとコムが良いでしょう。
コストなら外為オンラインがいいと思います。
チャート機能ならドラゴンFXかFXAがいいと思います。
1000通貨単位やマイナー通貨を行いたいならヒロセ通商がいいと思います。

一番のポイントは完璧な業者はありませんので、口座開設は2、3箇所にした方がいいと思います。例えば取引用と情報用で外為オンラインとひまわり証券など。

  • 回答者:ヤミー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

取引用と情報用という考え方はなるほどという思いです。
また、これまで視野になかった業者の名前もいただきました。

参考にさせていただきます。

並び替え:

ここの「よくばり生活」のマネーのところでFXの解説をしているのは、
ひまわり証券ですね。
以前から、個人向けの投資に力を入れていたところだと思います。

あと有名なのは、やはり上田ハーローでしょうか。
老舗中の老舗で、テレビの為替取引ニュースでよく見るところです。

おっしゃるとおり、「流行」で出てきたような新興のところは
少し不安があるかもしれませんね。
多少手数料の差はあっても、今の時代「安全」にもお金をかけたいところです。
既に証券会社で株式投資や信託銀行との取引があるのなら、担当者に相談したり、
個人でファイナンシャルプランナーに尋ねてみるのも大切だと思います。
(こういう掲示板のようなところでは、業者の書き込みもあるでしょうから・・・)

それに、投資で「ズバリ儲かる!」ということは、ないということを
肝に銘じておいてください。プロでも損して当たり前の世界ですから。

  • 回答者:金庫番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私も「ズバリ儲かる!」とは思っておりませんが、可能な限り安全でいたい一心です。

まず老舗系列の資料を取り寄せるつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る