すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自動販売機必要ですか?

年代・性別・地域・理由をお願いします。

  • 質問者:しんたろう
  • 質問日時:2011-04-12 08:27:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今まで便利という名のもとに、必要以上の物があふれていたのかもしれませんね。

これからはシンプルに充実した生活を目指したいです。

ご回答ありがとうございました。

全くないのも困りますが、多すぎです。
最近自動販売機で買ったのは~?1年以上前だと思う・・・。
飲み物を買える店も多いから減らして節電して欲しいです。
電気料金のシステムを変える時期なのでは?
40代 女性 横浜

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、必要です。
便利です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、必要です。
便利です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なしです。
20代・女性・大阪
お店で買えばいいので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なしです。
20代・女性・大阪
お店で買えばいいので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくないのも困りますね。
必要な時もありますが、いらない時の方が多いです。
緊急用に必要だと思います
30代 女性 大阪

  • 回答者:デュウ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですね。
うちは一番近いコンビニまで1分ですが、別に自販機を使ってモノを買う事はしません。
コンビニがあれば、何とかなりますからいらないです。
東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要です

個人的には高いので買いません

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前より必要ないですね。
まったくないのも困るんですが
ありすぎだと思います。
コンビニもたくさんあるので。

30代 男性 東京都多摩地区

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまったく使わないのでなくてもいいです。
30代  女  香川

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くなくなると不便だと思います。
今ほど多くは必要ないと思います。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要。
実際1年に1回も利用しない。
災害の時に無料で利用できるというけど、流されたり壊れたりしたら意味ないし。
40代、男性、京都。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要
家からはコンビニより自動販売機の方が近いので。
滅多に利用しませんが、夜着替えるのが面倒な場合などに重宝しています。

30代 男 広島

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都会にはコンビニがあるので自販機は必要ないです。
30代・男・東京西部

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要とは感じないですね。
自動販売機で買わないから。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動販売機必要です
都会の方はいらないかもしれないけど
自動販売機がないとジュースを打ってる店までかいにいかなければなりません
田舎は1キロとか移動しないといけないので必要ですw

10代 男 大分

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な要不要を聞かれたとしたら、不要。タバコは吸わないし飲料は他で安く供給できます。
社会的にどうかと聞かれると、一切不要とは言えないかも。今回の震災など非常時の際、無料で飲料を供給してくれる仕組みもあるそうで。
40代男、茨城

  • 回答者:軽度被災者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
田舎なので近くにコンビニがないので自動販売機は助かっています。

50代 男 長野

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
便利ですから。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり利用する機会無いですが
いざ飲み物欲しい時に素早く買えるので必要だと思います。
でも数が多すぎると感じますね。

最近は1コインで買える物などが増えてきてますが
スーパーで安く買える飲み物が1コインといってもお得感感じられませんし
つり銭を取り忘れたり、自販機の下に落として取れなくなるって事もあるので
利用する機会は少ないです。

20代 男性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
よく利用してますし夜帰る時は街灯代わりになるので。
今は節電の為暗くなってますが・・・。
10代 女性 神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。

自販機は高く、スーパーで買った方が安いので。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によるでしょう。
都心部のコンビニが数多くある地域では必要ないと思います。

ちょっと離れた、コンビニまで10分というような場所ではあった方が便利です。

40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だとは思いますが、1つの場所に複数の自販機を置く必要はないと思います。

30代♂東北

  • 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。
ただ、ある所にはやたらとあって、無い所には探し回っても無い。
困っている時ほど、コンビにも自動販売機も見当たらない事が多いです。
何かのイベントで郊外に行った時は、砂漠の中のオアシスに見えてくる時もあります。

40代  女性 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だと思います。
夜の暗い道で自動販売機が明るいだけでもホッとするし、
コンビニがない田舎だと便利なので。
30代女性、岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
大都市ならコンビニも揃っているし、田舎でコンビニが無くても、自動販売機で売っている様な物で、必要な物はスーパーなどで買っておけばなんら問題ないと思います。
必要以上に電力を消費して、無駄使いをするのはどうかと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。

しかし、設置台数が本当に多過ぎます。
もっと整理して、設置台数を減らすべきでしょうね。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりません。
少し歩けば、あちらこちらにコンビニ、スーパーがあり
飲み物が簡単に手に入ります。
数年、自販機で購入したことがありませんので、
今後も利用しないと思います。

30代・女性・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。

30代・男・徳島県です。

田舎だとコンビニやスーパーが都会ほど多くなし店舗ごとの距離も離れてる事が多いです。
なので途中にでもあった方が便利ですし必要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都心とは状況が違いますよね。

数メートル毎にコンビニがあって、その間に自販機というのはちょっとですけど

ありがとうございました。

必要ないです。
スーパーやコンビニで買うので。
自販機は高いですし。

  • 回答者:ちなみに (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。コンビニより高いのは腑に落ちないです。

私には必要がないです。
コンビニもあるし、いつでも買えるので
自販機で買うことはないし、いらないです。

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、、
必要なところにはあったほうがいいけど
コンビニ近くとかメーカー別に何台も並んでいるところをみると
あんなにいらないと思います
でも企業も売上がないと衰えちゃうし・・・
どうなんでしょうね

===補足===
失礼しました
40代主婦でした

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
全然使わないですから。
かわりにAEDおいてほしいです。
20代女静岡

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありません
スーパーで買えば充分です
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る