すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近soodaはサーバーが混雑しすぎていて繋がりにくいし、質問しても回答が少なくなったように思います。。。昔はこんな感じではなかったと思うのですが・・・・皆さんどう思いますか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-07 22:36:17
  • 1

並び替え:

そう思います。
。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
以前は知識があれば、ある程度は答えることが出来ました。
今は根性が必要です。
再読み込みを何度もやらなくてはいけませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月末を目処に対策中とのことですので
もう暫らく我慢しようかなと思ってます。
http://sooda.jp/news/183

随分エラーが続いてましたが今日あたりは
ややましなようです。
「よくばりー」の頃は会員が少なかったせいか
まだましでしたよね

  • 回答者:GⅢ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答しようとするとエラー。
マイページに行こうとしてもエラー。

ストレスばかりです。

  • 回答者:どうなってるんでしょうか! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ですよね
ポイントがためにくい・・・

この回答の満足度
  

いつまでたっても改善されないので、なんだか投げやりな気持ちになってしまいます。
ここまでひどいとは昔には考えられない状態です。
どうしようもないと言う感じですね。

  • 回答者:がっかり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れるサイトになってしまいました。
なので、ここに訪問する機会も減り、まとめて週末に回答するようになっています。
いくらか日中は繋がりやすいですが、それでもページを移動するたびに古い質問がドンと出てきたり、とうに終了してしまった質問も回答受付中として表示されていたりします。
なので、回答するにしても回答しにくい最悪の事態になっています。
去年辺りまでは重いと言ってもここまでひどくはなかったですよね。
内部サーバを移動するとか何とか言っていますけど、果たしてそれだけで今の状態が解決できるものなんか、疑問です。
おまかせ満足度もついていないようですし、閉鎖しないと言っていますけど、閉鎖するんじゃないの?と言う都市伝説みたいな質問が多く立った時もありました。

なんとかして頂きたいですし、楽しく参加出来た昔が懐かしいですね。
またあの時の頃のようにバトルがあっても楽しくまったり参加したいと思うのは私だけなのかしら?と思う今日この頃です。

  • 回答者:まぬけなクマの母です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は一発で回答投稿できることが少ないです…。

だんだんイライラしてきてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり重いですね
つながりにくいしエラーばっかり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

減ったと思います。
これだけエラーが多ければ、しょうがないと思います。

以前は、活気がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

繋がりにくいエラーの原因はサイト側による
体たらくな運営体質です。
なぜ、このような事になったのか説明責任を
果たして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エラーばかりでちょっと使いにくいのでさっそく飽きてきてしまっているところです。
サイト側は普通こんなにひどいエラーの嵐になる前に対策をとるべきだと思うし、なぜしていないのか理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり重いですね
つながりにくいしエラーばっかり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私がSoodaに来た頃はこれほどまでひどくはなかったです。
最近はサーバが重たくなりまともに閲覧も出来ない。
適当な評価や同意を求めるようないい加減な質問者が増えた事で
真面目に活動してる回答者は減少傾向にあると感じます。

悩み、相談を解決するサイトから
短文質問に一言回答でポイントを稼ぐサイトに変わってきてます。
ここ1ヶ月位前から評価無しの時、自動で付くポイントの反映がまったく無い為
回答者も回答する意欲が奪われつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。最近と言うかもうずいぶんこんな感じですよ。
質問しても回答が反映されてなかったりしてイライラします

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前はこんなにエラーが頻繁に起こることもなかったので
その状態を知っている人がここから離れたのかなって思います。
本当に酷すぎです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

始めは新しい事業ということで力を入れていたのだと思います。ユーザーからの要望へのレスポンスも分かりやすかったです。
サイトも大きくなれば色んな人の出入りがあって、合う合わないもでて当然だと思うのですが、
それを許せなくてクレーム荒らしになってしまう人や、それに対抗しているのか、分けの分からないシリーズ質問が増え、
ランキング上位に不正で上がる違反者、さらには自作自演でポイントを稼ぐ事を何とも思わない輩も増え、
スタッフが対応しきれなくなり、更に荒れている感じです。
サーバーは、ユーザーが増えて要領が足りなくなったというよりも、
色んな通報・削除件数が増えたり、表示されない時の再読み込みが「悪意のないF5アタック」のようになっていて、余計な負担をかけてしまっているのだと思います。
回答しようにも、最新の質問を見られない事のほうが多くなっているので、一時的にでも離れている人は多いと思いますよ。

  • 回答者:良くなることを願います。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでこんな状態になって、そのままなのか
説明してもらいたいですね。

  • 回答者:ケトラー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年くらい前はそれなりにスムーズでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
エラーでイライラします。
だいぶ離れていったのかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はエラー無く回答できましたが
最近は質問リストの初頭(1)なのに古い質問が表示されたままで酷くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいもんです。
昔はもっとスパッとつながりました。

テクニックとしては、スーパーリロードを使ってますがあまり効果無いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく繋がりにくいです。
すぐに、質問が見つかりませんでした。と出るし、
私だけかもしれませんが、質問一覧の最新をクリックしても、あと3日の質問が
並んだりして、並びも変なので質問が見つけにくいです。
前も重かったですけど、今の方がヒドイ気がします。
何とかならないんでしょうかね?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答したくても、繋がりにくいので;;
早く安定的になるといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は、まじめな会員もいて、高度な質問が出題できる素地があったのですが、いかんせんここのスタッフの質が劣悪で、銭儲けの為に手段を選ばないようになり、会員数を増やす為の低レベル化に着手し、質問しても満足な回答がなくなり、回答したくなるような真摯な質問もなく、ポイントをあてにしたような乞食会員や、アメG欲しさに犯罪まがいの事をする素行の悪い子供ばかりのゴミサイトと化しています。

===補足===
てめえのような放置乞食には、回答が少なくなるのは当然の事だ。

自転車の質問ばかりしやがって!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、特に酷くなりました。
エラーの連続でイライラ全快です。
以前はもっと軽く動いたのに・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・昔はこんなではなかったです。
早くエラーを直して欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は良かったですね。
ここ最近はエラー連発でひどいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は特にひどいです。
画面が切り替わりません。

昔が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに・・・

マイトップなど全然開けなかった時はいらいらしますね

さっさと改善してもらいたいもんです

この回答の満足度
  

はい、このサイトも無惨に変わってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はこんなにひどくなかったです。
つながりにくこともなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る