すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

地震のあとリビアやまわりの国のことが全くほうどうされなくなったのですが、どうなったのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 19:34:39
  • 0

並び替え:

地震で全くと言っていいほどテレビではニュースになりませんね。

カダフィ大佐「空爆止めて」=米大統領に書簡で懇願

時事通信 4月7日(木)7時5分配信

【ワシントン時事】米メディアは6日、リビアの最高指導者カダフィ大佐がオバマ大統領に書簡を送り、北大西洋条約機構(NATO)の空爆停止を懇願したと報じた。カーニー大統領報道官は書簡を受け取ったことを確認するとともに、同大佐の主張を一蹴した。
 報道によると、カダフィ大佐は書簡で「あなたは不正で誤った行動を正す勇気を持っている」とオバマ大統領を持ち上げ、NATOによる「不当な戦争」を阻止するよう要請。「親愛なる息子よ」と呼び掛け、「米国の介入は必須だ」と訴えた。
 また、「あなたが引き続き米国大統領でいることを祈っている」と述べ、オバマ大統領の再選に「エール」を送った。

  • 回答者:ewk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと報道されている。ニュースとか新聞を隅々まで読んでいない証拠。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デモから始まったリビアは、今はカダフィの政府と反カダフィの反政府と別れて内戦状態です。
カダフィは、資金にものを言わせ、近隣諸国から高額で傭兵を雇い、政府軍とともに反政府側の市民を攻撃・虐殺している様子で、米英仏は反政府側支援のため、カダフィ率いる政府軍に空爆攻撃をしており、米国はリビアに海兵隊上陸させるか検討中で、海兵隊を約1000人乗せた強襲揚陸艦が、現在地中海で待機中です。
また、カダフィの政府側と反カダフィの反政府側ともに、国際世論を味方につけてるために他国の外交交渉を展開中で、当面の間は内戦は続くと思われます。
早く、内戦が終わって平和になると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る