すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

昔、好きだった『あなたの知らない世界』という
夏休み限定で、『おもいっきりテレビ』の時間帯に
やっていたお昼の怖い番組がありました。
子供ながらに、凄く怖い演出を覚えています。

しかし、いつの間にかなくなっていたのですが
なにか理由をご存知の方はいますか?

毎回出演していた「新倉イワオ」さんは
笑点の構成をしていると思いますが。

夏の風物詩なだけに、なくなるとちょっとショックです。

  • 質問者:イワシ
  • 質問日時:2008-08-22 01:50:34
  • 0

並び替え:

私も放送終了した理由は申し訳ありませんが分りませんが,夏休みとかで特集があるときなどは怖がりのくせに見ていましたね。

おかげで夜トイレとか行くのが怖くなりましたが。

  • 回答者:タロイモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも、あの手の番組は、やらせが強い部分と、
本当に怖いことが起こって、放送できなくなったものに
2極化されてしまったと聞いたことがあります。

「アンビリーバボー」も心霊関係の特集は
大きく減りましたね。

  • 回答者:塁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『新倉イワオ』って‥懐かしいです。
小学生の時、恐々よく見ていました。
怖くなると私はいつも『笑っていいとも』を見て
でも、やっぱ気になるから‥と再び見ていたのを覚えてます。
今はやってないのは何だか寂しいですね。

  • 回答者:おばきゅー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼のワイドショーという番組の、夏休み限定企画だったように
記憶しています。
大本のお昼のワイドショーが終わったので
自然消滅したのかもしれませんね。
私もすごく楽しみにしてました。

  • 回答者:ひのえ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怖かったですよね^^;2,3年前に1度久々に見て、「まだやってたのか~」と思ったのですが、終わってたようですね。怖すぎたのかな?

  • 回答者:kiki (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は心霊と言うのは、スピリチュアルとか言うみたいで、そっち方向に変わってるんじゃないですかね。

  • 回答者:オレオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。私もよく見ていました。
「あなたの知らない世界」がなくなった理由は知りませんが、
この手の心霊番組やコーナーが突然打ち切りになるのは、
表向きは、視聴率とか編成上の都合とかですが、
実際は、本当にシャレにならないことが起きちゃったりした場合が多いそうですよ。
霊障とかタタリとかしか言えないような、
原因不明の病気や事故が続いたり、取材したスタッフが行方不明とか謎の自殺とか。。。
まぁ、本当にそういうことが起きているのか、これもまた都市伝説なのかはわかりませんが。

  • 回答者:0感 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1994年の夏で終了したそうです。
2005年の夏に復活したらしいですが1回限りだったみたいですね。
なくなったはっきりした理由は分かりませんが、
視聴率が良くなかったんじゃないかといわれているようです。

  • 回答者:立夏 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る