すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の両親は色白な方だと思いますが、私は小さい頃から色黒です。
肌の色は遺伝だと言いますが、なんで?って感じです。
私のように、両親は色白なのにご自身は色黒だという方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:白くなりたいな
  • 質問日時:2011-03-28 22:42:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

自分もなーぜか黒いんですよ。
自分も真っ白な肌にあこがれます。
自分は今中三で、ニックネームがチョコでした。。。
どうにかして肌を白くしたいですねー。

  • 回答者:質問者よりも白くなりたいな (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご両親は色白ですか?
それなら可能性があるかもしれませんね。って私も同じですけど、あまり期待はしていませんが。

並び替え:

隔世遺伝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がそうです。
隔世遺伝ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隔世遺伝で色黒になっちゃったのでしょうね。
私も両親は色白ですが私は黒いですよ。
真っ白な肌にあこがれます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父の妹、叔母は色黒です。ってことはやはり隔世遺伝ですかね。

両親が特に色白でないので判りませんが、友達が外人ぽい顔立ちなのに、親は日本人なので友だちに聞いたらお爺さんがフランス人だそうです。
べつの友達のフランス人も黒髪なんですが、弟は金髪と遺伝も、直接と1世代、2世代超えた隔世遺伝もあるので、特におかしな事では無いそうです。
もしかしたらお爺さんかおばあさん、それともひいお爺さんひいおばあさんが色黒だったかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじいさんは色黒なのか日焼けなのかわかりませんが、黒いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る