すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いま、解体民営化したら日本が

よくなりそうな省はありますか?

  • 質問者:ショウモナイおじさん
  • 質問日時:2008-08-21 20:05:58
  • 0

厚生労働省

  • 回答者:ひな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拝啓 ひなさま

いつもていねいなかいとうを

ありがとうございます。

           敬具

並び替え:

すべてです。
一度解体して、ゼロから再構築すべきです。
官僚は全員、首です。

  • 回答者:FIRE (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての省に可能性はあるが、反って悪くなる可能性も合わせ持っています。
一番民営化した時の影響としてありえそうなのは、只名前が変わるだけではないでしょうか?
民営化をしたら公共の福祉は軽視され利潤の追求を目指し、一部の方の利益のみが優先される社会(ある意味差別社会)になりますので、恵まれた人はより快適に、そうでない人は切り捨てに。
貴方は、どちらのグループに入るでしょうか?
前者なら、早く全省、民営化を!

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚生労働省と国土交通省でしょう。

  • 回答者:蘭 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛省と海上保安庁を民営化して、全員をゴルゴ13級の傭兵部隊にする。
もちろん日本人隊員は傭兵とするが、特に国籍に関わらず、各国の精鋭と契約して傭兵とする。

内閣府も民営化して、KGB、CIA、MI6、中国情報局、北朝鮮拉致部隊などにも門戸を開いて契約し、特殊情報員の部署を増強する。

  • 回答者:ピニス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部と言いたいけど、まず天下り官僚をなくす、わかんないものを作らない道でも箱でも責任取れ。

国交、郵政、農水、厚生、無駄遣いをなせ、これからもあるので書類を残せ、マイクロフィルムでも残せるぞ。

  • 回答者:哲ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱっ 社保庁でしょう。これしかない!

  • 回答者:ひょう (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛省

  • 回答者:: (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっその事すべての省庁を解体して欲しいです
ただし食品偽装の関係の庁だけは必要かな?
そうしないと色々な食品のズルを監視する所が無くなりますからね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謹啓 ショウモナイおじさん 様

国家バカ歩き省

        敬白

いやぁ、やっとモンティパイソンの出番が来たよ…^^;…あ、お題は日本だっけか(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文部科学省です。
教育制度の自由化をすれば
学校はもっとよくなると思います。

  • 回答者:ヨッシー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国土交通省と、厚生労働省で決まりでしょう。
道路と、年金、これの無駄を無くせばもっといい国になってます。

  • 回答者:娘の顔マントヒヒ似 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁

  • 回答者:通行人 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る