すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

羽田元首相を覚えていますか?

この夏は暑くなりそうですが、彼の提唱したファッションが主流になるのでしょうか?

私の勤める会社は、事務所内はノーネクタイOKですが、顧客訪問時にはスーツで。と通達が出ています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-03-24 14:56:39
  • 0

並び替え:

クールビズの走りですね・・・
そうなると思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
夏のスタイルです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えています。
夏のスタイルです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
省エネルックでしたっけ。 あの格好は無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますが、
あまり意味の無かったファッションだったと思いますね。

  • 回答者:erftgyhu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますが、とても提唱したファッションは
受け入れられないです。

クールビズの方が受け入れやすいです。

私の所でも、社内ではカジュアルウエアーでも
OKですが、他社訪問時はサマースーツにネクタイ
を着用です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノータイ訪問可なだけでも結構違うんですけどね

主流にはならないでしょう。
なれば、経済効果もあるし
節電になりますね。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますよ。
あの時は余り流行しませんでしたね。
でもこういう時代ですから、無理してスーツを着る必要はないと思っているんですけどね。
ただ省エネの観点で、ノーネクタイ、上着もごめんねという趣旨の張り紙をしている会社が少しずつ増えてきました。
この夏は計画停電もありそうです、もしかしたら主流になるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外回りすると、ワイシャツだけで行くと汗(によるシャツの濡れ)が目立つんですよね。スーツ姿の良いところはそれを隠せる事だけで、それ以外は暑くってしょうがないですw

覚えています。
初めて見たときはかなり衝撃的なスーツでした。
夏でも自分の周りでは見かけないですが。
あの斬新さは真似できないですね。
ネクタイ一本でもかなり暑いと思います。ノーネクタイで半袖のワイシャツがいいですね。

  • 回答者:能率が・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあまりに衝撃的過ぎて、数か月で辞めたにも拘らず「元首相」として覚えています。

はい、覚えています
主流にはならないと思います
みためもルーズです
もし会社なら信用にもマイナスです
だらしなく感じますので
なんかフリィピンみたいです
差別ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
わが社では今でも夏になるとあのスタイルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!・・・・彼一人だけかと思っていました。

覚えています。
あれなら半袖シャツでノーネクタイのほうが涼しいですよね。
スーツ着用でもあの格好はアウトじゃないですか?

===補足===
夏場にスーツをきて来いと言われてるかしこまった場に
あれはばかにしてるのか?ってなりそうじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこ悪いからでしょうか。

覚えています。
あのスタイルではなくクールビズノーネクタイ
までだとおもいます。
臨機応変で対応するしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「弊社訪問時はクールビズで」と、言ってくれる顧客が増えることを祈ります。

もちろん覚えている。

どうせなら、上着が半袖だけではなく、下も、半ズボンに、すべきだったと思う。

あの頃と違い、今は、もっと涼しい素材で、工夫された仕立てのものが出ているから、半袖スーツが主流になるとは思えない。

東京の暑い夏は、皆がエアコンの使い過ぎのせいかも。
電気使用が制限され、皆がエアコンをストップということになれば、それほど暑くならないのかもしれない。

  • 回答者:団塊 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやあ、、、交通量もハンパないからね。
エアコン室外機の影響は主じゃないと思いますよ。
半ズボンは勘弁願います。

覚えています。
それが主流になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
セールスでもなければ背広の必要もなさそう
もう夏のノーネクタイは当たり前になっていますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本的に、お客さんが言ってくれないとダメなんですよね。
ウチに来るときはクールビズでって。
私はセールスではなく技術ですが客先訪問も多いです。それでも厳しいので、セールスは大変だと思います。

覚えてますね。
省エネルックでしたっけ…事情が事情ですから流行るかわかりませんがあの位の衣装は推進されてもいいと思いますね。
羽田元首相は「省エネルック」ではなくて「ニューサマースーツ」と言ってた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もはや非常事態ですから、
あのくらいのファッションが義務付けとかされるかもしれませんね。
夏までに火力発電所とか間に合うんでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る