すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここに一定期間出入り禁止になった場合、連絡メールは即くるのでしょうか?

昨夜3つくらい回答できた後に、回答できなくなりました。
何度回答ボタンを押しても反映されず、また「回答する」が表示されました。
複数の相談に回答を試みましたが駄目で、そのことを相談しようとしても反映されず。
結局諦めて寝ましたが、「もしかして途中で出入り禁止になったのかしら?」と不安になりました。(削除メールも未経験です)
今朝もよくばり相談室からのメールが1件も無く(いつもならダブりも含めて10~20件くらいあります)
昨夜はブラウザの具合が悪かっただけかもしれませんが、
さっき回答できるまで不安だったので質問させていただきました。

  • 質問者:びびりんぐぅ
  • 質問日時:2008-08-21 11:14:31
  • 0

昨夜は、私も何度か回答しても、反映しませんでした。
サイトのサーバーに負荷が掛かりすぎて反映されなかった
のだと思います。
それから、出入り禁止については、連絡メールは来ます。
その後、回答してた相談の、終了と、相談者の返信は
届きます。ただ、このサイトは開くことは出来ますが、
一切回答も、返信も出来なくなります。
連絡メールが無ければ、出入り禁止にはなっていません。
今後のご参考までに。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
出入り禁止のメールはくるんですね。
>このサイトは開くことは出来ますが、一切回答も、返信も出来なくなります。
これと似ていたようで驚きましたが、メールがこなければ大丈夫なんですね。
最近、「そんなのまで削除ですかー?」と思う事が多かったので、
自分が意図せず誰かを怒らせてしまったのかと心配してました。
通報による削除も冷静にやってほしいですよね。

一番知りたかったメールの件が分かりましたので
早期終了させていただきました。
ご回答くださったみなさまのおかげで一つ賢くなれました(笑)
ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ様な事を経験しました。

けど 翌日には回答できたので きっとサーバーの方で何かあったのかな?
って思っています。

  • 回答者:ドキン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
初めてだったので不安でしたがみなさんの回答からこういう事もあるんだ、と分かりました。
ちょっとレベルアップできました(笑)

単に重くて書き込めなかっただけだと思いますよ。
私もなったことがあります。
削除された経験がありませんから、出入り禁止なんて思いつきもしませんでした。
でも、メールが来ないのは変ですね、うっかり間違えて相談室のアドレスを拒否してしまったりしていませんか?

  • 回答者:knock (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
こんな事があるんですね。初めての現象で新しい相談は立っていたので「自分だけ?T△T」と思ってしまいました。
メールは今日回答が反映されてからいつもどおり届くようになりました。
メールまで来なかったので不安が増幅してしまったのですねf^^;

昨夜12時30分ごろの話でしょうか?
それでしたらサーバの問題で、
拒否されてるわけではありません。
おそらく全員が回答するが表示されるのに、反映されませんでした。

  • 回答者:久 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確か0時20分頃まで右往左往していまして、その間ページが表示されないわけでもなく、新しい相談も立っていたので独りで不安になっていました。
今見てみたら、自分が落ちたあたりから1時まで相談もなかったようです。
同じ思いをした方がほかにもいらして安心しましたが、
ワゴンセールで品物を奪い取られたおばちゃんのような気分です(笑)

削除されたものもどうして削除されたか納得できないことがよくありますよね。管理者の独断ですかね

  • 回答者:ざざみ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうそう、自分はまだ削除未経験なのですが、
理不尽だなぁと思う削除は沢山あると思います。
事務局側は通報件数で削除を決定しているらしいのですが。
そんなのを見ているから、こういう時に不安になってしまうんですよね・・・

昨夜0時前後俺も何度投稿し直してもあなたと同じ現象で一向に回答が反映されませんでした
それは多分アク禁食らったからではなく、サーバーの過負荷が原因ですね
しかし、こののBBSの事情を知らず、いきなりこういう変な事象が起こると、確実に自分が何か変なことをしたからじゃないか、と不安に思ってしまいますよね
今まででも連日の如く23時過ぎになると表示が重ったるくなったり、何も表示されなくなるなど通信障害が多発しており、何も昨夜に始まったことではないんです
早急に有効な対策が待たれるところですね

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まさにその時間、0時あたりでした。
ページが表示されない、などはよくありましたが、こういうのは初めてだったので同じ方がいらしてホッとしました。
いつもはもっと早い時間に閉じるから気づかなかっただけかもしれませんね。
「Sooda!(ソーダ)」はこんなのがありませんように・・・

夜はアクセスが集中するためかよくあるみたいですよ。
以前似た様な質問があった際他の方の回答で私もそれを知ったのですが。
この相談室も9月にリニューアルされるらしいですし、その辺も改善されて欲しいですね。

  • 回答者:大丈夫! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
相談前に一応検索してみたんですけど分かりませんでした・・・
よくあることなんですね。リニューアル後に期待したいですね。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る