すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんが頭痛いとき、
どんな薬が1番効きますか??

私は頭痛が多いので、教えていただくと嬉しいです♪
お願いします

  • 質問者:momo
  • 質問日時:2011-03-19 18:38:13
  • 0

並び替え:

バッファリンがおすすめです。

  • 回答者:ネーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッファリンと記述したいのですが、同じ成分で価格の安い「バッサニン」を使用します。
効きます!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

新セデスが効くので、
長年使用しています。

最近、セデスファーストが販売されたので、
一度試してみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

バッファリンです。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

イヴをよく飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

最近発売された ロキソニン って効きますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

わたしのばあい
バファリンです。
それと首とこめかみをマッサージします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

バファリンがいちばん!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

バファリン・。・。・。。・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私はバファリンが効きます。
あとロキソニンも効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

体に優しいアセトアミノフェンのみのタイレノールか、
病院で処方してもらうカロナールを服薬しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

胃は荒れますがバファリンが効きます。
市販ではこれが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

バファリンを飲んでいます。効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

セデスがきいています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

市販薬で、頭痛に限定するのであれば、
ノーシンの粉薬が一番効きました。
(生理痛だとセデスかな。)

昔はピリン系の薬があって、
即効で効きましたが、今ないんですよね・・・。

頭痛は、血管が収縮したりする事でおきる時もありますので、
処方薬だと、鎮痛薬の他に、
血管を広げる薬を出してくれたりもします。
一度、医者に心弾して貰って、
何故頭痛がおきるのかを心弾して貰うのも有効な手ですね。
痛みを押えるだけだと、原因は放置したままなので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました

体に優しいアセトアミノフェンのみのタイレノールか、
病院で処方してもらうカロナールを服薬しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私はバファリンを飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

いつもバファリンを飲んでいます。
よくききますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私は富山の薬で「ズバリ」を常用しています。
市販薬バファリン等では余り効かないのでズバリを飲んでます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

いろいろな頭痛薬を試したが、「タイレノール®A」「タイレノール®FD」が良いですね。
空腹時でも安心して飲めます。
外出時は、「タイレノール®FD」を常備しており、水なしでも飲めるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ナポリンがいいですね。
昔からバファリンはきついから体を壊すと言われてるから絶対に服用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ロキソニンが一番ききますね。
1/23頃から普通の薬局でも購入できるようになりましたが、それまでは医師の処方箋が必要でした。
歯科医や整形外科で普通に処方してくれる薬です。
抜歯後だとか、ねんざ何かで足が腫れていたい時には普通にボンと出してくれますよ。
腰痛なんかでもよく出しますね。
12錠入りで600~700円位です。
私はこれを使っていますが、薬剤師がいるドラックストアが限定されちゃうので、購入する場合はドラックストアに電話してから行った方がいいですね。
でなければ、どこかの医師に風邪だとか花粉症だとか行った際、ついでにロキソニン下さいと言うとはいよ、と言って出してくれます。(これは裏技ですが)
婦人科でも生理痛がひどいからぁなんて言うと出してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

頭が痛いときにはいつもバファリンを飲んでいます。
私には合ってるみたいで結構効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

わたしはバファリンが一番効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る