すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

なぜ今、米を買い占める…


買い占めするために開店前からスーパーに並んだり、何件ものお店をはしごしたり。
被災地に行って炊き出しをする準備をしたい、とかなら分かるけど、こいつら、あほじゃねーの?
普段から3日に1回給油している運送業者は、意味の分からないガソリン確保の乗用車のせいで、何時間も並んでからの給油です。
被災地のことなんかお構いなく、大事なご自分の物を確保してるんですね


となりの市町村も米が店頭にありません。
みなさんの地域はどうですか。

  • 質問者:マネー
  • 質問日時:2011-03-17 20:36:49
  • 0

並び替え:

あんなに余って安売りしていたお米もスーパーから無くなった時は、呆れました。

今はまた沢山店頭に並んでいますよ。

納豆が、開店と同時になくなりますね。
毎日食べていたのですが、べつに食べなくっても死なないので、当分食べません。

  • 回答者:並んで買ったお米古米になるよ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

米もない、トイレットペーパーもない、ティッシュペーパーもない、紙おむつもない、乾電池もない。
ガソリンスタンドのある通りはガソリン買うための行列で交通マヒ。
最初の日曜に近所のスーパーで米3袋買っているおばさんを見た。
この間の土曜日には、近所の公園のフリマに行ったら、「闇米あるよ」と声かけられた。
テメエのことしか考えられないやつはくたばっちまえと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが大阪でもカップめんなどの在庫は少しすくないですよ。。。。
ほんとに買占めをしている人が私も信じられません。
本当に自分のことしか考えてないですよね・・・・
ニュースで東北のことをみたら買占めなんてする気にもなりませんが。。。
最低限のルールやマナーぐらいみんな守ってほしいものですよね・・・・
心が痛みます。

この回答の満足度
  

ましです。アーメン・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東でも地震が起こった場合、東日本大震災の被災者のように食糧が困窮するかもしれないから、家に蓄えておこうと思ったのでしょう。
うちの近くはトイレットペーパーのほうが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要なパニック買占めの影響で、必要な人に行き届かない状況が解消されません。

私のところでもガソリンは買う前に売り切れで自家用車は乗れないです。
仕方なしに仕事車で何とか動いてる状況で、工事現場に行くのにもガソリンを心配しながら走ってます。
おとといですが私の前で初老の女性が給油してたんですが、頭にきました

給油量たったの5リットルですよw

頭にきて言ってやったさ、不要な給油はするなよバーさんってねw

こんな人間が多いから買えなくなるんです。

千葉県です。何もないです、ガソリン・米・カップラーメン・乾電池、きりがないです。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥しいことだと思います。いつも行くスーパーではいつも通りです。神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2時間程度並び給油もしました。

繋ぎに【保険】も使いました。

4時間近くかかりました。

米は、たまたま安売り【値引き】販売時に買い過ぎていたので・・・

NEWSなど見て、買い過ぎたかなと思っていた矢先に・・・

この回答の満足度
  

近所のスーパーに米はありません。買い占める必要はないとおもうのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いだめをしなかった為に今日から炭水化物系が一切口に出来なくなりました。
麺類もお餅も米もパンもありません。
闇米があるのならば、お金を出しても欲しいです。

東京ですが、うちにあるのは水道の水位しかありません。
オイルショックの時のトイレットペーパーがなくなった話がありますが、その二の舞なのかもしれません。

ないと欲しくなるのかもしれませんね。
被災地にも食料や米がありませんが、東京にも本当に必要な人の所にモノがない状態になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海地方ですが品薄です。電池がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

米とトイレットペーパーとティッシュは、ぜんぜん無いです。 カップラーメンと水は1人1点だけに昨日から制限してるので、多少は売ってます。

さっきスーパーに行ったら、1人1個限りのカップラーメンを山ほど積んでレジに並んでる爺さんがいました。 レジで1個以外は、全部回収されてました。 ざまー見ろ、って感じです。 ルールを守らない大人はダメです。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスゴミが煽ってるからだと思います。

こーゆう質問を見て、本当に買いだめなんてあほらしいと思っている人でも
テレビなんかで、しつこく「品薄です!!」と叫ばれると
だんだん不安になってくるのかもしれません。

  • 回答者:とくめー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安になると買占めしたくなるんでしょうね。
そのうち意味のないことだと気づくと思います。

  • 回答者:ゆぅ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

災害パニックで、自分がひがいしゃになったと陶酔しているのでは無いでしょうか、はたから見れば、地震にヒステリーを起こして、普段は全く準備していないのに自分だけは助かろうと言うバカです、ガソリンもそうで、何キロもスタンドに入るために並んでいるおかげで交通渋滞、おまけに何件もスタンドをハシゴして入れなれなかつたのか、ガス欠で道路に放置、端に止めれば良いものを様子を見ようと中央寄りに止まっていてガス欠になったらしく、そのまま放置してどこかに言ってしまった、しかもサイドに鍵かかっているので押しても動かない、えらい自分勝手で迷惑なやつがいます、こういうの免許取り消しにしろと言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのほうも同じです
カップヌードル.水.電池や懐中でんとなど全く無いです。

関西ですが..いつ大きな地震が起きるか分からないという不安からでしょうね
ずっとあちこちで地震.余震は続いていますからね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニに入ったとき、
パンやおにぎり類がほとんどなくて驚きました。

何故、買いだめしてるのか理解できませんね。
自分だけが助かればいいなんて考えやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋田県ですが、お米の他にもパンや牛乳など、スーパーには無い商品も多いです。
お米は買い占めかもしれませんが、パンや牛乳は物流が止まっていて入荷していないそうです。
ガソリンは車がないとどこにも行けない県なので必須なのですが、ほとんどのスタンドが閉まっている為長蛇の列です。
灯油も同様に当たり前に必要な物なのに買えません。
東京でガソリン確保は???ですが、田舎では切実な問題です。

  • 回答者:えうy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海地方ですが品薄です。電池がありません。

買いだめなんて本当にばかな行為ですやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る