すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

都内にある会社から、被災者のことを思うなら出社しろとのメールが届き、マスクをして出社をしました。
社内は顔が火照るほど暖房が効いていて、
フレックスな会社なので出社時間もバラバラ・・・
朝から夜中まで電気も暖房も点きっぱなしです。
仕事の傍ら、みんなチェルノブイリやスリーマイルの話、日本の耐震構造についてのうんちくなどを冗談交じりに話しています。

私はどうもそのノリについていけません。
被災地のことを思うと、笑顔すら作れません。

神経質すぎるのでしょうか?

こんな質問をすると、「同感です」という媚び回答しか返ってこないのでしょうか?

本当にこの人は被災地のことを考えているのでしょうか?

自分の考えを正当化して、媚び回答の後ろ盾を見て優越感に浸ってる偽善者にしか思えないのですが。。。

http://sooda.jp/qa/348015

  • 質問者:匿名を語る偽善者
  • 質問日時:2011-03-17 14:39:42
  • 0

まあ善意の押し売り押し付けっぽい感じはしますね。
それとなんか嘘臭いんですよね。
都内も供給不足で節電・計画停電の対象地域なので殆どの会社は暖房の温度調節どころかエアコンが切られています。
ずっとエアコンを付けているのは高層階にある会社ぐらいですよ。
時間断水までやる会社もあります。
電車は走りましたが、省エネ運転で平常通りとは言い難くガソリンもない状態です。
仕事したくても仕事にならない会社も出てきています。
被災本拠地に比べたら全然マシなほうで申し訳ないですが、関東も被災してるんですよ。
正直東北も心配ですが、自分や家族のことで精一杯なのが本音です。

  • 回答者:伊達直人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。質問が少し偽善ぽくてコピペで質問しました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

並び替え:

そんな企業は、いずれつぶれる。
はっきり言って、ありえない!
金儲けのことしか頭に無く、節電や計画停電を無視して
プロ野球を開催しようとする連中も居るので・・・
日本人としての和や絆を感じることもあれば、
そんな微塵も無い人間も居ると言うことなのだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偽善者にしか思えないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないです。
電気も無駄遣いしてありえない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと信じられない会社だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽善者にしか思えないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないが、
いまみんな混乱していて
落ち着きたいのではないだろうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

媚回答って。。。事実だとしたら?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事実としたら、それは聞くまでもないということ。
また、周りに質問してまで聞くようなことではないということです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る