すべてのカテゴリ » 暮らし » 福祉・介護

質問

終了

今回の地震での募金について
どこに募金するのがよいのでしょうか?
天下りやスタッフの懐に入らず、なるべくたくさん困っている人に届くところがよいのですが。

自分がどこにしたとかだけではなく、理由など書き添えてください。

役に立つ情報をお願いします。

  • 質問者:募金希望
  • 質問日時:2011-03-16 17:48:23
  • 0

並び替え:

私は、社内で募金しました。
被災地の方々が心配です。 
諦めないで、頑張ってほしいです。



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿郎 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤十字が一番。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤十字が確実です。
日本赤十字社:東北関東大震災 義援金受付 https://gienkin.jrc.or.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤十字が一番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に近くの学校に募金しました。(全校募金活動していたので)学校だったら
安心できるのでいいと思います。

  • 回答者:kazuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤十字は安心出来ます。アメリカのニュース番組のインタビューでオノ・ヨーコさんが日本赤十字の名前を出していたので。

個人的にはテレビ局や新聞社は信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤十字が一番です。
確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本赤十字が一番でしょう。
マスゴミ経由や芸能人経由はやめましょう。

  • 回答者:とくえい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々しましたが、ゆうちょから日本赤十字社のするのが一番簡単で全部被災者に行くお思います。
ヤフーポイントが余ってたらそれも簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る