すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

巨大地震で亡くなった方も地獄を見たでしょうが、生き延びてまだ孤立している人も地獄だと思います。どうにかできないのでしょうか。おにぎり1つを4人で分けて食べている状態です。100人にバナナ50本しかありません。どうすればいいのでしょうか。

===補足===
すでに餓死しはじめています!!

  • 質問者:東北
  • 質問日時:2011-03-15 21:33:53
  • 0

今日あたりから色んな物資が被災地に入り始めています。ライフラインも徐々にではありますが回復し始めています。
すこしずつだけど事態は回復してきているようです。
西日本では住宅をなくした人に市営住宅などに優先的に入居していただく手配を始めています。大阪府は被災地から大阪までの交通費、生活用品も援助する予定だとか。

人々の思いと行動で少しずつ動き始めているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

物資の送付が無理らしいので、募金しかないだろう。
偽物の募金活動で騙されないように、
身元がしっかりと安全なところに、募金すべきだろう。
ただ、一部では募金を集めてもすぐには送らず、
整理して来年に募金を送るというところもあるとのこと。
被災地は、今助けてもらいたいと感じている。
すぐに募金を確実に届けてくれる「ゆめ風基金」のようなところを薦める。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく諦めないで、頑張ってほしいです。



被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくかく募金しましょう。
それが一番の助けになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金くらいしか、できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支援するための募金を送る事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で物資を送ったりできないと『ZERO』では言っていたので
募金しかないと思います。ポイントサイトで募金もできるので。

  • 回答者:erftgrrt (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうすることも出来ません。自衛隊らにお願いするしか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリでかけつけます。

  • 回答者:大富豪 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは義援金でしょう。
あとは祈るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は募金しかありません。
海外にブログで英語やその他の言語で、人員やお金食料など助けを求めるなどもしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちを忘れずに募金することです。
今はそれぐらいしかできませんが、後々その募金は彼らの役に立ちます。

私もお金ができたらこれからも継続的に募金する気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金くらいしか、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る