すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

街中では、不要な看板が煌々と電気をつけています。頭にきませんか?

  • 質問者:感冒
  • 質問日時:2011-03-14 21:19:57
  • 0

確かにこの期に及んで看板や電灯が不必要に「多く」点きすぎてます。
あれを減らせば「計画停電」も不要になるのでは?と思います。

個人的には東京電力管内での ①電車の間引き ②一般家庭のエアコン禁止 ③駅、デパートトのエスカレーター、エレベーター禁止 ④オフィスのエアコン禁止、エレベーター禁止(朝・夕)をした上で、グループ別に一般家庭での「調理時間」とか輪番でずらす作戦を取れば良い気がします。

そうした上で、残った電力を工場やオフィスに送り、日本のビジネス活動を早く再開させないと、色んな会社が傾き失業者の山になる気がしてなりません!

看板に無駄な電気使ってる場合じゃない!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭にきます。
営業するために最低限必要な照明だけにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概に電気を消せとは言えないので、そうは思いません

むしろ町が真っ暗の方が危険ですよ
真っ暗だと犯罪率が高まってしまいますから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電すべきだと思います。
とくにパチンコ屋はムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

繁華街や大型スーパーは照明を自粛してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電に協力すべき。
まして、大量の電気を使う東京ドームなどで、
プロ野球を開催するなんて、言語道断。
読売の金儲けのために、セリーグだけは開催すると決めた。
電力不足で鉄道運行規制やら、計画停電をしているさなかに!
非常識にもほどがある。
読売新聞の不買運動を起こすべき!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいますよ・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います
ローソンも看板は消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要と思える看板にイライラしました。その企業が嫌いになりました。(初めから嫌いな看板もありましたが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輪番停電つらいです。

ガソリンないし、品薄だし

余震で揺れると、なきそうになりますが

東北の方のため、頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限の協力はしなくてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋とかカラオケ屋とかギラギラジャカジャカ営業してるのを見ると
商売ながらもイラがきますね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、、、数時間の停電で済むなんて、未曾有の震災の余波としてはかわいいもんじゃないですか。
「ちっ!不便だな。ムカつくぜ!!」って感じられる幸せを噛み締めましょうよ。
お互いに死なずに済んで良かったですよね。

私としては、町から明かりが消えると寂しい感じがします。こんな時こそ「平常運転」が嬉しいです。わずかに残った日常までも消し去って欲しくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要な電気がたくさん使われるから、輪番停電の処置になっちゃうのです。

でも、このような書き込みを見ると救われますね。


節電しましょう!

よくよくは自分に返ってきますから・・。

  • 回答者:2027 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、電気代は看板の主が払うことですから。
いちいち、そんな事に頭にきてたら社会で生きていけませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

代金のことではありません。

自治体単位で町を視察して、ここに指導すべきです。

  • 回答者:空 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、最低限の協力はしなくてはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭に来ます!
被害を受けた地域までそんな状態なんですから。
計画停電より先にそっちを規制すべきです。

石原都知事(耄碌しててもこういう時は役立つ人ですね)が言ったように
政令で規制してもいいと思いますし、
総理や自治体の首長が大々的に自粛を呼びかけてもかなりの効果は見込めます。

  • 回答者:一応被災者です。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずパチンコはいりませんね・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

看板やパチンコ・・・今は不必要としか思えない。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電をせざるを得ないような事態です。
不要な看板はもちろん、
パチンコなどの遊戯も何故営業を自粛しないのか、
本当に頭に来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく困ったもんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電してほしいなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきます。みんなが節電しているのに不謹慎です。
命に関わる病院関係が困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部のスーパーやコンビニは看板の電気を消していて、店頭に張り紙をしていましたが、もう少し気を使えよと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきますね。
みんなが節電に励んでいるのに
そういうところで電力を使うなって言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに消した方がいいと思います。
被災地の方に送れたら良いのですが。

  • 回答者:やく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね!
不謹慎ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東と 関西は、ヘルツが違うんですよ・・・関西の電力を融通するには 60→50に変換しなければ ならない!!
今 関東方面の人たちは 皆、節電に協力していることと思いますが??

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭にきます。
皆で協力すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る