すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

神奈川から岩手まで今交通手段ありますでしょうか。
親族の不幸により交通手段を探しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-14 16:55:01
  • 0

飛行機で大館能代空港へ、そこから大館駅へバスかタクシーで大館駅へ、
大館からバスで盛岡へ行く方法があります。

【大館能代空港】
http://www.odate-noshiro-airport.com/

【大館-盛岡バス】
http://www.iwatekenkotsu.co.jp/highwaybus/morioka-odate/morioka-odate.htm

===補足===
いわて花巻空港が利用できるようになりました。(もう遅いかな?)
http://www.hna-terminal.co.jp/

  • 回答者:大館経由 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飛行機で大館能代空港へ、そこから大館駅へバスかタクシーで大館駅へ、
大館からバスで盛岡へ行く方法があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
秋田から、とか青森からとルートはありますが、両方の県とも、現在燃料に困っていて、救急車用がやっとで、一般の人も困り果てているそうです、暖房用の灯油も不足しているとか、無論鉄道は未だに支援物資用の貨物でさえも行けない状態です、又道も当然ながら除雪されていません、車で行く事は可能かもしれませんが距離を考えると行きつけない可能性もあるし、間違いなく帰って来れなくなります。2トンの4輪駆動のディーゼルトラックに燃料をドラム缶4本800リットル(約800Kg)位積んで行けば可能かもしれませんが、現実的ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、現時点では全ての公共交通機関が使えない状況です。
現地へ赴きたいお気持ちはわかりますが、
個人的に被災地へ足を踏み入れることは、
現地での救助・復興活動の妨げになりかねません。
状況が落ち着くまで控えるべきだと思います。

  • 回答者:冷静沈着な行動を (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで聞くより知恵袋の方が良いです。

ちなみに身内が昨日岩手の盛岡から東京へ戻って来ましたが
盛岡→酒田→山形→新潟→東京でした。

逆ルート、可能なはずです。
確かめてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車で関越道経由で秋田県側から入るか、フェリーで新潟港から苫小牧まで行って南下するしかないですね。

大洗からカーフェリーもありますが、大洗も今被害を受けていて、カーフェリーは運航していないでしょうね。
だったら、新潟辺りからフェリーに乗って下さい。
あるいは舞鶴から北海道行きのフェリーがあったと思うのですが。

でなければ、羽田、もしくはセントレア、関西方面から札幌もしくは函館行きの飛行機に乗って、そこから南下して下さい。
それが一番確実です。

阪神大震災の時に高松の客先に行くのに、松山まで飛行機で行って、そこからJRを使って客先に行って貰った経験があります。
本来は岡山や高松まで飛行機で行って貰うのが一番早かったのですが、飛行機が取れない、車はダメと言う事で、松山空港まで行って貰ってそこから西に行って貰いました。
以上です。

  • 回答者:総務課 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無い。
親族に不幸のある人は全国に今回の地震の死者の5倍以上います。
貴方1人特別とか勘違いしてませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なら回答してくんな!

わかんないけどどうにかなるんじゃねww

  • 回答者:です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る