すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今のお年寄りは、この調子じゃ明日の「水戸黄門」も見れないかな・・・と悲観してますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 17:26:01
  • 0

うちの祖父母は、毎週楽しみにしているので、悲観はしないと思いますが、見れないとガッカリするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

悲観していないと思います。
地震で被害に合われた方が心配の方が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇の中止は当然です。
「テレビがつまらない」「携帯がつながらない」などの被災地以外からの多くの不満を目にしますが、退屈なら携帯やテレビ以外にもたくさん楽しむ方法を工夫したほうが前向きです。
携帯依存症やバラエティ番組依存症でもあるまいし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲観してないです。
見たい気分ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな状況では明日の「水戸黄門」を見ている
場合ではないと思います。

悲観するより、被害者の救済や余震が収まって
くれる事を望んでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲観していないです。そういう気分では無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りは、そういう事で悲観する人は少ないと思います。
又、その内に観れるものですから。
それよりも行方不明者や、生存の安否nが不明の人の事が
気になっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分休止だと思います。
こればかりはしょうがないのではないでしょうか。
レンタルDVDのお店がにぎわっていると言う話は聞きますが。

  • 回答者:サラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり悲観してないように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲観まではしていないと思います。
今の状況では仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲観していたら子供なお年寄りだね。死者が1万人超える可能性があるのに。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲観していないと思います。
それどころじゃないと割り切っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りはそんなに悲観していないでしょう。
被災地では特に体の不自由なお年寄りが犠牲者の多くを占めているのを思うと、TV番組を一週くらいとばされてグダグダ言う人は少ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、悲観してます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、悲観してます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お年寄りはそんなことで悲観しないと思います。
子供だったら好きな番組がなくて残念がるんでしょうがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思っている人もいるかもしれないですが、数は少ないでしょう。
今の時期にそれはちょっと口に出すのは不謹慎かと思うお年よりの方が多いですね。
東北出身の人や地震の被害にあったところの関係者は日本全国にいますからね。

かく言う私も行方不明者が出ている福島県浪江町に友人がいて、連絡がつかない所です。
多分大丈夫だとは思いますが、原発からの避難地域に指定されている事もあって、どうしているんだろうとは思っています。

それを考えたら、水戸黄門はしばらく見れなくてもいいかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る