すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

友人から「旅行博」というビックサイトであるイベントのチケットを貰いました。
行ったことがある方はいらっしゃいますか?
また、何が見所でしょうか?
興味がないことはないのですが、行くかどうか迷ってしまっています。

  • 質問者:マミーポコ
  • 質問日時:2008-08-20 20:19:25
  • 0

並び替え:

各国それぞれのお国柄がわかる衣装をまとっている方々も多く、目で
も楽しめますね。

開催中は会場近くの有明ワシントンホテルを利用される人が多いのか、
ロビーやレストランはここはオリンピックの選手村かといった感じで
した。また隣のテーブルで急に商談が始まって、あれよあれよという
間に旅行企画が出来ていくのが聞こえてきたのは面白かったです。

  • 回答者:ゆりかもめは高い (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年行きました。大盛況でびっくりしました~。
ウチは海外旅行が好きなので、行ったこと無い国のブースを見て回りました。
きれいなパンフレットをたくさんもらいましたよ。空想で、いつか行きたい国探し。
しばらくして勝手に捨てたらダンナに怒られました。

サイトがあります。今は出展者リストくらいですが・・・。
http://www.ryokohaku.com/top.html

  • 回答者:いづみ式部 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなものをもらって、楽しかったです。
まあ、どうでもいいものが多いのですが。
興味がなくても、ただなのだったら、話の種に行く事をお勧めします。

  • 回答者:オリオリ3 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中でいろいろ駅弁等地方食の飲食、購入ができ大変うれしい限りです。
また、個人的にお茶っ葉の詰め放題。店員がこれでもかというぐらい詰めてくたりして結構重宝です。※お茶缶をたたいてまで入れてくれます。1000円

  • 回答者:GETMAN (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり知られてない国の観光情報をいっぺんに入手できて、
話もうかがえるかもしれないのが旅行好きには嬉しいですね。

インターネットのおかげで楽になったとはいえ、
紙媒体の情報収集となると、ガイドブック以外は、
大使館・観光協会に行くしかありませんが、
個々にめぐると結構大変です。

航空会社のブースも楽しそうです。
大手(ANA,JAL)はシート体験が大盛況なんだそうですが、
私はやっぱりマニアックな方が・・・

旅行博自体にも、また各ブースでもクイズ大会や
抽選会を行っているので、それも楽しそうです。


旅行に行きたいけど、候補がいっぱいあって困るという方、
私のようにはっきり行きたい国が決まって、資料がほしい、
飛行機好きなどの方は面白いと思いますね。

  • 回答者:もび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る