すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

迷惑メールが沢山きて困っています。配信停止したくても出来ないです。皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:困った
  • 質問日時:2008-08-20 18:26:32
  • 0

並び替え:

メーラーでブロックするのがいちばんでしょう。
Outlook Expressなら,送信者のアドレスを「サーバーから削除する」に指定します。

「このメールが不要なら~」という指示は絶対にしてはいけません。返信するとあなたのメールアドレスが存在するということを証明することになるからです。このようにして,相手はあなたのアドレスを売り買いするのが目的で,手当たり次第に送信しているのですから。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪質なやつほど配信停止は逆効果なのでやってません。
その都度その都度メールソフトで迷惑メールに指定しています。

一番困るのが、迷惑メールにまみれて大事なメールを見落としてしまう事。
友人・仕事先・ポイントサイト・・・みたいな感じで必要なメールは
カテゴリー分けしてフォルダーに振り分けられるようにしています。

受信されたら、必要なメールはフォルダーを確認する。
フォルダー分けされてないやつは、必要なものは新たに設定して
それ以外は迷惑指定する。そんな感じです。
いたちごっこですけれどね・・・

本当はアドレス変えちゃうのが一番いいんでしょうけどね…

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

削除に振り分けしたことがあります。
しかし、こないようにするには「メールアドレス」を変更するのが一番
手間がかかるけどね
しかし、迷惑メールは来なくなる

  • 回答者:モーさん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度も申していることですが、
配信停止の依頼をすると、余計増殖しますので、
迷惑メールに指定するのが一番早い。

ここでもこういう相談がたくさんありますので、検索してみてください。

  • 回答者:ね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はうっとうしくなって、メアド変えました。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いきってメールアドレスを変えてみてはいかがですか。

怪しいサイトだと配信停止をすることで実在するアドレスだということが分かって更に迷惑メールの嵐になると思います。

お友達、ポイントサイトの登録情報変更などで手間ひまは掛かりますが、一番確実な迷惑メール撲滅作戦です。

  • 回答者:みーさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりメールをフォルダに自動的に振り分ける機能が手っ取り早いかと。
どうしても我慢できなければアドレス自体を変更して、改めて必要な所にだけ新アドレスを連絡すると。これが良さそうかも。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今、2種類のしつこい迷惑メールに悩まされてます。

変な文面だけでそれ以外何もかいてなし。

困ったさんが言うように配信停止もできないです。
でもね、出来なくて良かったと思いましょうよ。


変に配信停止のメールなど送るとよけい怖いし…。

送信者を禁止するに入れて即効削除してます。

絶対開かずに、完全無視で頑張りましょう。

追記,上の検索窓から迷惑メールで検索したら、一杯出てました、
時間があれば見てみたら。私もおかげでいろいろ勉強しました。

  • 回答者:ran (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配信停止は逆効果になる事もあるようですし、シカトして、件名だけを見て削除か、受信拒否しかしていません
配信停止を願い出ても、このメルアドは使っている人がいるって相手にわかっちゃうだけだし、まして英語でかかれたメールなんて何を書いてあるかわかんないので、ヘタに近寄って、ウイルスに感染してもイヤなので、削除か受信拒否が無難です
むしろ必要なメールより迷惑メールの方が私は多い日があります
ネットで会員登録等をしていたら、迷惑メールが来るのも仕方がないと割り切るしかないと思っています
必要がなければ、本人にとっては迷惑だから、迷惑メールになるのかなとノー天気に考えています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました有難うございます

配信停止したくても…と書いてあるので、少しでも、もし見に覚えがあるのなら(本当の迷惑メールは無視・即効で削除・開かない・ごみ箱行き)

1.メールマガジンを購読したらおまけに迷惑メールもたくさんついてきたというパターン

2.懸賞など利用したら勝手に送りつけてくるパターン

等ありますが、フィルターなどで防げないメールは手動で対処するしかないです。
迷惑メールのアドレスを受信拒否に手動で登録するしか方法はありませんが、困ったことに迷惑メールもアドレスを変えて、送ってきますので根気よく対処するしか方法がありません。
あまりお勧めは出来ませんが、メールをよく読んで配信停止が出来るようであれば、配信停止手続きします、が…逆にたくさん迷惑メールが来る場合もありますので注意してください。

まったく身に覚えがないのに迷惑メールがたくさん来るのであれば、使っているメーラーの設定の見直す、セキュリティをあげるなどします。

  • 回答者:hal1960 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

他の方も書いておられるように、一切相手にせず即座に削除することです。
ThunderBirdというメーラーは、自動的に迷惑メールを振り分けてくれるし、ワンクリック詐欺のおそれがあるメールや画像を埋め込んだメールも、きちんと事前に警告してくれますよ。

  • 回答者:ふひは (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます

【無視】

100件前後だと思います。

  • 回答者:kingofitou (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MS Outlook(Outlook Expressでも同じ)ですが、〔ブロックリストに追加〕の「ブロックリストに追加」,「差し出し人名を追加」,「メールアドレスを追加」に登録して更に「迷惑メール」に登録してます。いまでも1日10~20通来ますが自動的に削除されています。

追1
配信停止ができないというのは末尾の配信停止アドレスがないからできない
ということでしたらそれはしない方が良いですよ。

  • 回答者:来るな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合一応全部迷惑メールに設定し必要な物だけ、受信メールに移動してます。色んなメール送られて来ますが、関係の無いメール絶対クリックしない様にしましょう。変に開封しますと後で後悔しますから、無視の一言です。

  • 回答者:namakemono (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティーソフトを使ってるので、迷惑メールは自動的に振り分けていますよ。
以前使ってたのよりも今つかってるのが性能がいいみたいで、気にならなくなりました。

  • 回答者:まい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配信停止したくても出来ないから迷惑メールなんですよ

メールフィルターでたぶん一度も開かないフォルダー行き

  • 回答者:MrNH (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配信停止したくても出来ないとは何の事を言われてるのですか?
プロバイダにその機能がないのか、方法を知らないのか。

一番簡単なのはメールアドレスを変えることです。

  • 回答者:ぱややん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコン初心者ですのですみません。このような相談はもうしません。あなたは偉いですね。きっと頭が良いのでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る