すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯槽のカビ対策製品はどのくらいの頻度で使っていますか?
どの製品を使っていて、満足度はどのくらいか教えてください。

  • 質問者:のの
  • 質問日時:2008-08-20 15:28:46
  • 1

並び替え:

重層と酢を3:1の割合で50度のお湯を張った洗濯層にいれる。
恐ろしいほど黒垢がとれます。
子供がいるので自然に優しい方法として利用しています。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラー系で、月1回をめどにしています。
我が家は、毎日洗濯機を回しているので。

菌のある洗濯機で・・・と思うと やらざるを得なくなりました。

目に見える汚れではないのですが、安心感があります。

  • 回答者:洗濯っ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラーのものを3~6ヶ月に1回使ってますが、よごれが浮いてきたところを見たことがありません。汚れてないのか、効き目がないのかよくわかりませんが、使っておいた方が清潔と思って使用してます。

  • 回答者:お洗濯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はパナソニックの電気店で買ってやりましたが、あまりにも高かったので、今では市販のカビキラーのもので半年に1回やっています。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に一度生協で買ったカビ取り洗濯槽クリーナー(粉末)を使います。
あまり汚れていないのか汚れはほとんど出ないけど気分的に違います。

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯槽のルックとか、
カビキラーのモノを、
月1ペースでやってます。
こういう製品をはじめて使ったときは、
感動モノのとれ具合でしたが、
月1ペースにしてからは、
とれたなーと言うのはありませんが、
洗濯物の生乾き臭に困ることはなくなりましたね。

  • 回答者:pukoclub (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製品はとくに決めていませんが、1回分で200円から300円ぐらいの市販洗濯槽クリーナーを使っており、頻度は月に1度程度です。
洗濯機のメーカーの純正品を使ったことはないので、比較はできませんが、毎回それなりに汚れがとれていますので、満足しております。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カビキラー 洗濯層クリーナー(ジョンソン)を
2ヶ月に1度使用しています(夏場)。

満足度というと難しいですが。。。
我家(大人2人+子供1人)の場合、
上の頻度でお手入れで、それらしき不純物が
ネットにひっかかることもなく
気持ちよく使えていると思います。

ちなみに、乾燥機能を使うと、カビが抑制されると
聞きますが、夏場は余り乾燥コースは使用していません。

以前は、メーカー純正品(ナショナル)の専用クリーナーでしたが
市販品の方が、安価でまた入手もしやすいため
上記を使うようになりました。

カビキラーは、馴染みのあるシリーズですし
スーパー、DS等で簡単に入手できると思います。
お値段も300円~400円くらいで手軽なので使っています。

たしか、1~2ヶ月ごとの定期的な使用効果的
とうたわれていたと記憶しています。

  • 回答者:かびきらいん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る