すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

デジタルってTVオンにしてから間がありますよね?イライラしませんか?
それとももうなれてしまいましたか?
技術が進んでも、ずっと今後もこのままなのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-07 22:17:38
  • 0

並び替え:

設定変更で高速起動にしています。
すぐに点くのでイライラしなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機種によってだいぶ違いますよ。
クイック起動(待機電力は上がるけど、起動を早くする機能)の設定等がある機種もありますので、確認して下さい。

  • 回答者:みみみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だったらアナログに戻ればいいじゃん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になる意見を聞きたいです。
私のも確かに愚痴だけど、あなたの意見も前向きとはいえないですよね?

慣れてしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イライラしますね。
本当にアナログより進化したのかって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10秒分を録画して再生している、デジタル信号のデータ脱落の対処の為だとか、イラつく以上に、病室などで同じ番組を見ると必ず数秒ずれる、特に音を大きくして聞く人がいると、何を言っているのか判らないので、ミュートすると、声と映像が合わないので、別の番組にするしか無い、最大の弱点がある。
通信速度を上げれば可能でしょうけど、日本全国の放送設備を変えなければいけないので数十年は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにいらいらします。パソコンのようなものだと思ってあきらめています・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る