すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » 模型・プラモデル・ラジコン

質問

終了

現実で動くガンダムは作れると思いますか?

並び替え:

ものすごく難しいでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来は動かすことくらいなら可能でしょう。 
アニメのような戦闘や高機動な能力は無理でしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
熱核融合エンジン、コアブロックシステムなど今の技術では不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作れると思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのサイズ(全長18m)で、核融合炉を持ち、それによる発電で駆動。ロケット燃料で大ジャンプする。

かなり難しいですね。

核融合炉からしてまだ実現できていませんし、強大な放射線を防ぐ技術(ガンダム世界ではミノフスキー粒子の応用技術)もありません。

そもそもあれだけの巨体を支える強靭な構造材もありません。
技術革新が100個ぐらいないと無理かも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメばっかり見ていないで勉強しなさい。
そして作れる博士になって下さい。

あぁ、無理ですか?そうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメのように乗ることは
無理っぽい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が乗り込んで操縦するタイプはダメだと思います。
あの身長で派手に動き回ったら、コクピットは大揺れで、操縦者は血ヘドを吐いて死にます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後には作れると思います。

  • 回答者:ぺにー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飛行機能や目に見える速度で飛んで物を破壊するレーザー砲などは無理ですが、
18メートルほどの2足歩行する機械を作るのは十分に可能ですよ。
建設現場や港、採掘場のクレーンなどの重機はもっと高さがあります。
ASIMOなど2足歩行するロボットの技術も確立されています。
組み合わせてれば作るだけは作れます。
しかし、走ったりするのは無理だと思いますし、それだけの質量がかかると
歩くたびに厚さ数十センチの普通の道路のアスファルトは割れてしまいます。

つまり、莫大なお金を投入して作ったところで動かす場所もなく、
遊園地のアトラクションのようにしても、一度に一人が遊べるだけで
お金も回収できない。採掘や積載などではもっと便利な機械がある。
戦闘では鈍重で的になりすぐに破壊されてしまう。
といった感じで作ったところで使いようがないので
だれも作りません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガンタンクは可能だと思いますが、
二足歩行系はむずかしいかと思います。
こんなのがありました。
http://b-spot.seesaa.net/article/106398708.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、動くだけなら作れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【動く】の定義によって回答は両方。

実現不可能な技術が満載なので、原寸ガンダムは、不可能。
おもちゃ程度であれば、余裕で可能。

●大型ロボット
現時点の有望株、世界最大級の搭乗型2足歩行ロボットのcoreですら開発途中。
2年後に、上半身、腕、頭を付けて、人を乗せて動かせる事を目指しているらしい…。
h ttp://www.youtube.com/watch?v=Li3z3yKitFo

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球上では難しいかもしれないですが、、
宇宙空間なら有りえるでしょう

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学力的には作れるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学力的には作れるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の科学では無理でしょうが、2~3百年くらいたったら
できそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る