すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

~~山形県で、全国屈指の豪雪地ならではの競争が 行われたみたいですが、どんな種目だったのでしょうか??  貴方なら参加したいですか??

  • 質問者:増 産
  • 質問日時:2011-03-05 22:31:17
  • 0

地面出し競争ワールドカップ の事でしょう

参加したくないです

===補足===
「地面出し競争ワールドカップ」 ネパール人チーム不本意成績
全国屈指の豪雪地・山形県大蔵村の肘折温泉で27日、「地面出し競争ワールドカップ(W杯)」が開かれた。
3メートル近い雪をスコップでひたすら掘り、掘り返した地面の土をゴールに運ぶ速さを競った。
東京都に住むネパール人男性ケーシー・ビーレンさんは「チーム国際派」の一員として参加。
大会2年目で初めての外国人選手で、関係者を「名実ともにW杯に一歩近づいた」と喜ばせた。
しかし、本人は14チーム中10位の成績が不本意。
「来年は各国の仲間を誘って勝ちにユキマス」と雪辱を誓っていた。
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110301t55028.htm

山形県肘折温泉
地面出し競走
http://ohkurasport.jp/jimendashi/index.html

県内イベント情報:第2回「地面出し競争 World Cup」 in 肘折温泉!
豪雪地帯として全国的にも有名な山形県最上地域の名湯「肘折温泉」。
旧肘折小中学校では毎年雪上運動会の競技として、雪を掘って土を出すタイムを競う、「地面出し競争」が行われていました。肘折小中学校が閉校した今、この伝統競技を残していくために、昨年から「肘折温泉地面出し競争 World Cup in Hijiori」を開催しています。ルールは簡単。
http://www.airyamagata.org/2011/02/15/%E7%9C%8C%E5%86%85%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1-%E7%AC%AC2%E5%9B%9E-%E5%9C%B0%E9%9D%A2%E5%87%BA%E3%81%97%E7%AB%B6%E4%BA%89-world-cup-in-%E8%82%98%E6%8A%98%E6%B8%A9%E6%B3%89/

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地面だし競争ワールドカップです。

なんか楽しそうなので、参加したいです。

  • 回答者:ばら (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップ。
疲れそうなので私なら辞退。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップですね。
ダイエットになるかもしれないので、参加したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

地面出し競争ワールドカップですね。
ダイエットになるかもしれないので、参加したいです。
回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
1 .

地面出し競争ワールドカップが行われました。
参加したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップですね。
参加したくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップです。
これはなんか楽しそうですね。ぜひ参加したい!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップというのが行われたようです。
私は参加したくないです。
寒いのが苦手です。

  • 回答者:プルト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップですね。
ダイエットになるかもしれないので、参加したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップのことです。
参加したくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップですね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ワールドカップ です。
参加したくないです。 寒そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争ですね。
私は参加したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面出し競争?
わたしは参加したいとは思いませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る