すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

74歳の父の生命保険が切れました。
父はありがたいことに今まで、一度も病気や入院をしたことがありません。

新たに生命保険に入るのにお得でお勧めの生命保険を教えていただけませんか?
娘に任せるとのことなので・・・

  • 質問者:ぎん
  • 質問日時:2011-03-05 17:00:10
  • 0

並び替え:

県民共済 や 全労災

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生命保険じゃないですけど、アリコの医療保険なら、その年齢でも終身契約に出来るのでいいかもしれません。
普通の生命保険はもうあまり得ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

県民共済がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらありません。私も同じ歳なので、もっと早く検討すべきであったと残念に思っているところです。

保険会社は、会社に勤務中は大変熱心に勧誘に来ますが、退職後は全くホッタラカシです。一番境目の年齢は60歳ではないかと思います。

今年金のカラ期間、未払いなどで国会で騒いでいますが、それと同じで、後になっては手遅れです。商売と親切は全く別問題で、、顧客に良かれと思って管理している保険会社などないことが良くわかりました。

私は、仕方がないので保険料を払ったと思って、その分葬式代として積み立てることにしています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

県民共済 や 全労災 みたいなのがいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る