すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

監視が緩ければ、カンニングをしてもいいのでしょうか。しょうがないのでしょうか。積極的にすべきなのでしょうか。

===補足===
テレビで同情の発言を良く聞くモノなので、みなさんがどう思っているのかと思いました。

私も絶対にしてはいけないことだと思います。

  • 質問者:堪忍具
  • 質問日時:2011-03-04 10:09:48
  • 0

いい訳ないじゃないですか、今は大学で何か勉強したいのではなくて、大学に入るのが目的になっているようですが、いくら携帯等のITが発達しているとはいえ、やっていい事と悪い事の区別がつかない子が大学を卒業して、就職してなんて考えるとぞっとします。
だからゆとり教育はと言われてしまう要因の1つになってしまいます。
人を傷つけてはいないんだろうから、何をしてもいいとかしょうがないとか積極的にカンニングをしてもいいなんて考えは許されません。
バシッと処罰すべきですね。
彼はこれで一生を棒に振ったようなモノですが、ズルをしてもばれなければ何をしてもいいだろうと言うのは間違いなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カンニングをしてはいけないです。
モラルが無い発言だと思います。こういう大人の発言は子供に聞かせたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ダメです。

同情発言を見たことがないのですが・・・

  • 回答者:とくめー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングはダメです。
してはいけない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してはいけません。
いけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばれなきゃいいんじゃない。それだけ、監視が甘いってことだし。カンニングがばれても、まずはカンニングできる環境を作ったことを恥じるのが普通じゃない。例えば大金のはいた、バッグが道に落ちてるとか。盗んでくださいって言ってるもんだよ。前までは人を殺しても見つからなければ許されていたしね。確かにルール違反だけど、バレなかったら分からないから結局意味がない。簡単に言ったら、やるのはいいけどバレんなってことだよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の心の問題。
実社会はもっとえぐいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないと思います。
バレたら終わりですしね 笑

  • 回答者:*。ぱんだ。* (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほか?
勝手にカンニングしてろ。
カンニングに依存した一生で最後は破滅だっちゅーの。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

監視がゆるいからと言ってカンニングしていい理由にはなりません。
小学校のときに道徳を学んだら理解できることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングはダメです。
してはいけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に駄目です。
犯罪ですし頑張って勉強している方達にも失礼です。
人としておかしいと思います。
監視が緩いのも問題だと思いますけどね。
携帯を使っていて気付かないなんて・・・と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングはしてはいけないと思います。

ただ監視官にも問題があると言うのは確かだと思います。
試験中に見つけていればここまで問題にはならなかったでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
もちろんしてはいけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道徳的にはダメですが、
法治国家でもバレさえしなければ何をしてもいいというのはあるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してはいけません。
もってのほかです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にダメです。
それが許されるなら、誰も見ていなければどんな悪いことをしても許されると言うことになります。
そんな世の中になって欲しくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングはだめです。
監視が緩くてもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングはだめです。
監視が緩くてもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監視がゆるいからと言って、カンニングをしていいと言うことではないです。
たとえ監視がなくても、やってはいけない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないです。
人間として腐ってます。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。してはいけません。

実際、している子を見つけてチクったことあります。^^www

勉強してテストに励んでる人には、すっごくムカつきます。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監視がゆるくてもカンニングしてはいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的に考えて、カンニングは反則行為です。
大げさに言うと「バレなければ盗みをはたらいても良いのか」と同じようなものです。

---ダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングをしてはいけません。
知識を習得しているかどうかのテストです。自分で考えて問題を解く力が求められています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してはいけません。
やったもん勝ちの社会にしてはいけません。
一罰百戒の意味を込めて、
今回の逮捕は妥当だったかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くないです。
逮捕されるので、やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンニングなんてしてはダメです。
そんなことをして合格しても後々ついていけないのではないでしょうか。
それにその人が合格したせいで本来なら合格すべき人が落とされたりするので
そんな卑怯な手は使ったらダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されるものではありません
絶対にしてはいけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対駄目です!!
頑張って勉強して入れる大学にうかってこその嬉しさだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めておいた方がいいでしょう。

ばれたら、定期考査ですと留年が確定してしましますし、入試ですと、不合格になります。
そこまでのリスクを冒すならしっかり学習しておくべきです。

===補足===
今回の事件は入学試験なので、絶対に拙いと思います。
墓穴掘って留年するのと、犯人のインチキで他の人が一人不合格になるのとは意味が違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る