すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

国防意識ありますか。大事なのですか。普通に平和だけど。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-01 16:33:13
  • 0

大事です。確かに日本は平和です。戦争はしません。しかし、日本の周りの国などでは、兵器を所持している国が現実にあります。日本は先に攻撃してはいけません。攻撃された場合、あくまで国を守るという意味で自衛隊が国を守ります。なので平和ですけど、他の国からの国防意識が大切なのです。

  • 回答者:のじ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とっても大事なので、意識はあります。


平和が一番です。

  • 回答者:めん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
大事なことですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
デモがあれば参加します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどに国防意識は持ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。
とにかく平和が優先。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平和が脅かされようとしているのですが。

あります。
中国の傲慢に天罰が下るのを待っている感じです。国民の私は何もできません。
戦闘機を操縦できたらと考えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父はお国のために亡くなり…ですので、悲しい戦争を
繰り返さないよう、いつも強く思っています。
今は確かに平和ですね。

  • 回答者:smile (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあります。日本人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大事です。
平和ではありません。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、心の奥底にはありますが、それを振りかざすと平和が逃げて行きます。

  • 回答者:愛国心 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと考えたことはありますけどやめました。
一般平民がヒト一人では何も出来ない。
掲示板等に上げても「何か偏った小難しいことを騒いでる」位にしかとられない。

「わ~心神だかっこいい~」位の姿勢。

しかし「国防は大事だ」と声高に叫んでる人のうちどれくらい「防衛白書」買って読んでるんだろうねぇ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほどほどに国防意識は持ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に持っているつもりです。
その意識からの意見ですが、現民主党政権は亡国政権です。

速やかに排除すべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事だとは思いますが、それほど意識したことはありません。
何かが起こったら意識するんでしょうがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、あります。
自分の国なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今の防衛力は国を守る抑止力として必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にはあまりないですが大事だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和とは失って初めて知るものです。

失う前に気づかない国民は、民度が低いのです。

  • 回答者:たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は何とかしなくてはと思うのですが、一般庶民ゆえ、どうしたらいいんだかと思っています。
平和ぼけしすぎだと言う意識はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国がなければ個もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る