すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼っている方に質問です。
猫の草(キャットグラス)を買いたいと思ってますが、おすすめの
メーカーなどありますか?

  • 質問者:キャットグラス
  • 質問日時:2008-08-19 23:51:41
  • 0

並び替え:

無印良品の猫草がカンタンですよ。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247879612

他の土に植えるタイプは、日の当たりの悪いベランダではうまく生えなかったのですが、無印は条件が悪くても比較的はえやすいですし、土じゃないので扱いが楽です。
店舗によって取り扱いが無い場合もありますが、
封を切らなければ、結構日持ちするのでネットで買いだめしてます。

  • 回答者:mujina (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マルカンのネコ草は芽が出ずにスズメの餌になりました。

ドギーマンハヤシの専用土壌付きのものを使ったら、
庭に自生してしまい、
以来種を補充しなくても勝手に晩秋に芽を出し翌春に実を付けるようになりました。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0684dec8.92bb0271.0684dec9.ebf15ced/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fkenkocom%2fa433970h%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fkenkocom%2fi%2f10066898%2f

  • 回答者:微美君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はペットショップのコ○マで売ってるのを買ってます。
色々なショップで買いましたけど、コジ○のが一番食べが
良かったです。ちなみにメーカーはどこかの農園が育てた
ものでした。

  • 回答者:ネコ草 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はよくここのメーカーの草を与えています。
草自体が柔らかく細めでとても食べやすいようですよ。
ここの補充用をよく買っていますね。
http://www.koji-koji.net/cat/kusa/4972468031734.html

  • 回答者:kako111jp (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る