すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

2000円で買ったネックレスなんですけど、メッキ?がはげちゃって黒ずんできちゃいました。
でもすごい可愛いデザインで、もう売ってないんで捨てるのはイヤなんです。
修理屋さんでリペアしてもらうと5000円以上かかるって言われてそれなら新しいの買えよって思われそうなんですけど、でもどうしてもこのデザインがいいんです・・・
これって自分でキットとか買って修理することはできるんでしょうか??
もしできたらそうしたいなって思うんですが・・・
どうしてもあきらめられないデザインなんで・・・
2000円程度のアクセとかにこんな貧乏くさい話ですみませんけどお知恵貸してください(><)

  • 質問者:ぇっちょん★
  • 質問日時:2011-02-28 12:34:38
  • 1

並び替え:

メッキやに頼むのがいいともいます。
業者に直接です。
1点なので高いですが、間に店が入るよりも安くしてくれるかもしれません。
わたしの店で同じデザインでオーダーは最低2万からです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そこまで気に入っているものなら、自分なら同じデザインでオーダージュエリーを依頼します。
姑息的に修繕しても、元が安価な物では長持ちしませんから、一生ものと思って奮発します。

新品の状態なら、ジュエリーコート剤(本来は金属アレルギー対策のコーティング剤)を塗ってメッキ剥げを防止するところですが、既に剥げてしまっているのならこの方法は使えませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルミホイルをなべの大きさに切ります。

アルミホイルをなべ底(タッパーとかでもいいです)にしきます。

なべに水を入れて沸騰させます。

水5に対して、塩1の割合で塩を入れます。

ネックレスをいれ、きれいになってらすぐ取ります。

2秒できれいになります

※これはシルバーをキレイにする方法です。
ひょっとしたら応用できるかもしれませんのでご参考までに。

  • 回答者:伊勢崎なんじゃない? (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

下の方のパテのアイデアでもダメだった場合は、私なら5000円払ってプロにリペアを頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局メッキを修正してもまたその繰り返しです。

ロフトにいくとパテが販売してます。

それで型だけとって銀を流して作ればお得だとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る