すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

缶コーヒーは、なかなかに味わい深いもの。

淹れたてのコーヒーと比べれば、苦手な人も多いものの、手軽に飲める点では、評価したい(*^_^*)

どういうわけか、銘柄について相談(?)を受けることが多く(^_^;)

みなさんはどの銘柄がオススメですか~?(^O^)

思いつくままに、銘柄を挙げれば、

1 サントリーのBOSS
2 キリンのFIRE
3 ポッカ
4 コカコーラのジョージア
6 DyDo
7 アサヒのWONDA

ほかにも銘柄漏れあればご指摘くださいm(_ _)m

  • 質問者:39
  • 質問日時:2011-02-27 20:27:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま、ありがとうございました。

本質問にベスト回答はありえませんが、銘柄漏れを多数指摘し、オススメを幅広く提案いただいたものを、便宜上ベスト回答といたしました。

ご当地のものもあるようですね。

オススメというもの、自分にとって、他人にとって、気分によって、CMによって、場所によって、変わってくるのが、自分も本音です!

が、それでもオススメをあえて選ぶということをしてみました。

ご協力多謝です。もう少しテーマを絞って、質問するようにしますm(__)m

最近良く飲むのはBOSSの贅沢微糖です。
BOSS、ジョージア辺りが好きですね。
薄いのが飲みたい時にWONDAとか。

最近では忘れられがちですが、元祖?UCCの缶コーヒーがありますね。あまり好きな味ではないけど。

後は有象無象。伊藤園、JTルーツ、サンガリア等々。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も、贅沢微糖が最近多いです。
反面、ジョージアはやや苦手です。

薄いのが飲みたいときのWONDAとは、ご馳走ドリップのことでしょうか?
モーニングショットはそこまで薄くない気もいたします。

UCC、伊藤園、JTルーツ、サンガリア、忘れてました(^_^;)

並び替え:

アサヒのWONDAでしょww

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えりかさまのCMも印象的ですよね。
ときどき飲むのですが、わりあいスッキリしてていいですよね!!

わたしは1サントリーのBOSSです!
おいしいです。

  • 回答者:どみそ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ!BOSSですか!?

自分も勧めるときはBOSSにしておきます。
無難というか、安心できますよね。

缶コーヒーと言えばドライブインです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。
ドライブインという銘柄でしょうか?
そうだとしたら、初耳です(><)

どれもいいですが
4 コカコーラのジョージア
がおいしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか(><)

自分はやや苦手なのですが、大衆受けすると思い、勧めることはあります(^_^;)
えメレラルドマウンテンは比較的、まとまりはいいですよね!

UCCCOFFEEのミルク&コーヒーがお勧めです。

  • 回答者:ダーク (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉ!
UCC‥‥

コアですね(笑)
飲むのは数回しかないので、改めて試してみます!

とにかく甘党なら「ジョージアMAXコーヒー」。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC
元々は千葉茨城栃木限定で長年売られていたのが一昨年全国進出。

甘さ控えめの風潮やローカロリーブームに逆行しあざ笑う50kcal/100gは缶コーヒー界でトップクラス。乳脂肪分の主力である練乳の甘さは微糖に馴れたあなたの脳味噌を溶かします。

コーヒーの風味?二の次です、ンなもんは。

  • 回答者:バカ舌 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョージアMAXコーヒー、飲んだことあります!

あまり甘党ではないので毎回毎回は飲めませんが、たまに飲むとガツンときますね(笑)

コーヒーの風味は、正直に申し上げれば、その銘柄もまだまだ甘さでごまかさざるをえない点で、そこまで大きくは違わないと感じています。

風味は二の次に激しく同意。

4:コカコーラのジョージアです。
特にエメマンの微糖がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エメマンの微糖、あれはジョージアの中でもよくまとまった労作だと思います!

しかし、コカコーラは早くそれを乗り越えてほしい気持ちもありますが(^_^;)

4 コカコーラのジョージア
北海道に住んでますが、北海道限定のジョージアがあります。お勧めです。
ジョージア サントスプレミアム北海道限定デザイン缶

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした!!

貴重な情報ありがとうございます!北海道にいくときには、探してみます!!

1 サントリーのBOSS
が一番好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の中では、これが王道というか、模範解答という印象です(^_^;)

BOSSはCMのジョーンズさんも好きです。

4 コカコーラのジョージアが好きなのでおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョージア好きな人も多いですね!

CMでも「男ですいません。」が楽しみです!

ルーツ(本当は英語で書く)

って、ありませんでしたっけ?

わたしはジョージアが好きです

  • 回答者:あーちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルーツありました!すいません!
昔、好きな銘柄もあったのですが。

ジョージアはやはり人気があるんですね。

1 サントリーのBOSS
いつもこれを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、模範解答(?)!(←自分の中で)

最近のBOSSは味に安定感がありますよね。

ネスカフェのサンタマルタも美味しいです。
WANDAであれば、モーニングショットが結構いけますね。
余り甘すぎず、すっきりした味がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンタマルタ、飲んだことないです!今度試します!

モーニングショット、人気ですね!
すっきりした味わいはたしかにそそりますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る